2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セール中という朗報を聞きつけ、土曜出勤の帰りに「B・L・U・E」に行って来ました。 という訳で今回の勝利品は4着!合計7350円。 カーキ色の薄手長袖ニット ブラック色の薄手長袖パーカー グレー色の長袖ベロア 薄いオリーブ色の長袖ニット :W150 :W150…

体育館で運動中に呼び出し。 「ホンダの○○でお越しのお客様!事務室までお越し下さい」 …私です。 ライトをつけっぱなしにしていたようで、体育館の方が教えてくれました。 運動を終えて、エンジンかけてもかからない… 「バッテリー上がったんだわ」と、電話…

「かもめ食堂」のDVDが発売!! 初めてDVD欲しいと思った映画です。 何がどう面白いとか、そういう理由無しに「良い映画だよ」ってオススメできる作品です。見ていると、お腹がグ〜って鳴りそうな美味しくて温かい映画。かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バ…

●9月28日のトレーニング 腹筋・二の腕 10分 フラ(基本) 20分 ダンベル 10分 ねじり 10分 足首運動 15分 という訳で昨日の運動時間は65分。 ゲルマニウム入浴もしたし、スッキリ! こんな感じで自宅でも続けられると良いなと思います。特に、今映画でも話題の…

3周年記念「平川地一丁目スーパースーパーライブ」チケットをディスクガレージの先行でゲットーーーー!!これで参加決定したので、帰りの飛行機手配しようっと♪ 昨日はなんだかやる気が起きない〜と思って、体育館はお休み(^口^)その代わり自宅で出来るエ…

銭金見てたら「佐渡」に住んでる自給自足ビンボーさんが紹介されていました。 家族3人、自給自足で暮らしているそうで…ほとんど終わりがけに見たのですが、ドンデン山の写真等を見れて嬉しかった〜(^^) その方々はほとんど自分で作った物しか食べないそう…

●番外編「〜道産子の佐渡便り〜(第二回)」

最近、同僚や後輩に平川地一丁目の二人の写真だったりを見せる機会が多いです(^^) 特に変顔対決のは好評で、 「その顔しかもう浮かばない」と言われるほどインパクト大だったようです(´Д`)ノ 同僚に直次郎さんの「2」の画像を送ってあげたら…待ち受けにする…

今日は5回目の体育館。 ウォーキング(速度5.8) 20分 小休止 2分 エアロバイク(負荷55w) 30分 小休止 2分 ジョギング(速度7.7) 20分 小休止 5分 エアロバイク(負荷60w) 20分 今回の運動時間は90分。 火曜日という事で、ほとんどは監視員とおじさまの計3人…。…

MONのをご好意で見ることが出来ました(ありがとうございます)

昨日は同僚一人と後輩三人の計5人で食事会へ行って来ました。 3月に私と同じ高校卒で新入社員に入った子も連れての食事会は初めてでした。今回は19〜21歳の5人だったので、友達感覚なんです。最初はあまり乗り気ではなかったけど(笑)とっても楽しい会でした…

お気に入りの漫画をご紹介。 ハチミツとクローバー*1 絵の感じとか、物語の雰囲気が大好きです。主役級のメンバーが全員片想いという珍しい話です。片想いの切なさ、苦しさ、相手を想う気持ちだったり、仲間同士の決してベタベタしていない信頼関係。誰もが…

今日で4回目。二度寝してしまったので、午前の利用時間が少なくなってしまったので、今までより短めです。 ウォーキング(速度5.8) 20分 小休止 3分 エアロバイク(負荷50w) 20分 小休止 2分 ジョギング(速度7.7) 5分 今回の運動時間は45分…利用時間の関係上…

今日はよく寝ました。昨日の夜中1時に後輩から電話が来て、一時間半話をしてそれからテレビ見て…結局寝たのは3時半過ぎ。でも今日は運動の日。二度寝しつつも10時には起きて体育館へ向いました。帰ってきたのが1時ちょっと前で、それから電話したり、漫画読…

昨日3回目の体育館へ行って来ました。金曜日という事で他の所は混んでたけど、トレーニング室はガラガラ。一番最初に行って一番最後まで居ました…笑。他の人はトレーニングだけの為には来ないのかなぁ。 9月22日のトレーニング ウォーキング 20分 小休止 2分…

昨日更新しようと思っていたら、時間が足りなくて出来ませんでした。。。*1昨日、朝起きたら視界が白くなっていました。一昨日から感じてたんですけど、知らんぷりしていたら悪化したようです。どこを見ても煙っているように見えます。痛みが出てきたので3時…

写真を中心に、以前紹介しきれなかった場所や佐渡の自然などを週一回更新(全5回)に分けて紹介します。残りは毎週水曜更新にしたいと思います。 ●番外編「〜道産子の佐渡便り〜第一回」

昨日頑張った分、ちょっとだけ筋肉痛です……(゜〜゜;) 毒出しマッサージ 5分 ステッパー 3分20秒(TRAIN-TRAIN分/笑) 今日は色々やっていた事が有ったので運動量は極小だけど、今日の分も明日頑張る!

今ちょっと自分の勉強不足を後悔しています。。。手紙を書こうと思って敬語…敬語…と思ってるのに、全然使えていない気がします。やっぱこういう時に勉強の成果が出るんですね…。尊敬語としてありえない言葉とか使ってるんじゃないかと、かなり不安でいっぱい…

barksの動画コメントを見ました。

今日は体育館2度目。仕事帰りという事も有って軽めにしようかと思ったけど頑張りました。 エアロバイク 15分 小休止&水分補給 3分 ジョギング(ウォーキングマシーン) 20分 小休止&水分補給 5分 ウォーキング 10分 ジョギング(ウォーキングマシーン) 10分 …

同日発売、YUIの「I remember you」も発売になりました。初回特典としてDVD&ひまわりの種が付いて来ます。これは実際YUIさんが映画を通してひまわりを頂く機会が有り、特典として付くことになったそうです。映画「タイヨウのうた」から生まれた「Good…

平川地一丁目初のカバーアルバム「歌い手を代えて」が発売になりましたね。歌い手を代えてアーティスト: 平川地一丁目,村下孝蔵,山崎ハコ,五輪真弓,真島昌利,小田和正,浜田省吾,荒井由実,山崎将義,吉田拓郎,白鳥英美子出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売…

今日は夕方から、ぶらっくさんと遊んできました。秋物洋服が見たいとの要望を頂いたので、色々見てきました。私の目的はライブ用の靴。買わなかったけど、ライブにバッチリな靴を見かけたのでチェクチェクチェックです。 ←最強靴 買い物後、札幌駅北口すぐ近…

今日は一応初日という事で頑張ってみました。 エアロバイク 15分 小休止 2分 エアロバイク 20分 小休止&水分補給 5分 ウォーキングマシーン 20分 小休止 5分 ウォーキングマシーン 30分 休憩&水分補給&ビタミン(みかん)補給 今日の運動合計時間は85分。 …

映画「タイヨウのうた」のDVDが発売になるらしいです。 2006年11月22日にジェネオン エンタテインメントさんというところから発売になります!! ○タイヨウのうた 〜スタンダード・エディション〜税込3,990円 GNBD-1156 ○タイヨウのうた 〜プレミアム・エデ…

ここ1週間、とっても見たい映画が有る。 大好きな映画でもう15回くらい見てるんです、きっと。レンタルですけどね(゜Д゜;)前のブログの時にも確か紹介した気がしますが…笑。 「ピンポン」…窪塚洋介主演。 私がこの映画を見る理由は一つ!!メガネっ子が好き…

ここ半年で買った洋服関係の雑誌を切り抜いていました。まずダイエットするには「こういうのが着たい」とか有った方が良いかと思いまして。。。一応、9月1日から毎日では無いですがステッパーもやってます。 明日(もう今日だけど)は、午前中に市の体育館に行…

更新ペースゆっくりめに変わります。

夢と現実

先週金曜日、会社のお昼休みに出た話題。 「将来何になりたかった?」「今後の夢は?」 この話題に参加していたのは「33歳一児の母」「31歳主婦」「19歳x2人」「20歳x3人」「21歳」の計8人。 今はこうして同じ会社に勤めているけど、この仕事に就かなかっ…