2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無茶は、よして!

フランプールの尼川さん(ベース*きのこカット)が、 話題の東京マラソン走っていたそうな。 さりげなく完走しちゃってすごいな。 しかも完徹で、練習もあまりせずに。。。 あんな細い体で、メンバーの誕生日に東京マラソンをぷらりと走っていたのかぁ(笑…

一人になりたい?

ここ毎日、夕食後、母が部屋にいます。 父がやりたい放題テレビ占領してるのと、すぐ喧嘩になるから。 とはいえ、私も見たいテレビとか、やりたいことがあるのですが。 狭い6畳に毎日居られると、さすがにストレスになりつつあります。 両親はいつも喧嘩し…

いつかのため?

今日は昼から矯正、そのまま母とショッピング〜 1日に母が卒業式に着る服を買いに来たのです。 上下で27000円…(O_O) 晴れの日のものは、高いですね(´〜`;) そしてこれから美容部第2回。 どうなることやら〜φ(.. )

怖い夢をみた

嫌な夢をみました。 二度と会いたくない人と、会いたい人が同時に会いにきた夢。 会いたくないひとは、本当に二度と、姿もみたくないし、名前さえも聞きたくない。 思い出すだけで、背筋が凍る思いです。 あ〜本当怖い夢でした。 夢でよかった。 今でも、外…

歌詞が面白い

まだ、フランプール熱は冷めてません。 さすがにライブ行こうという気はなくなりましたが。 メルマガ登録(月額315円)してたりして(^O^) フランプールの曲は、共感出来るものが多いです。 歌詞というか、言葉の選び方がちょっと変わっていて、調べたくなる…

きらきらひかる

クリスマス、母にイヤーマフをプレゼントしたのですが。 まさかの、姉が壊すという事件勃発。 昨日姉が、代わりのものを買ってきたら、なんとラビット毛だったという… なんなら私があげたやつよりも高いものだったという…( ̄▽ ̄;) まぁしゃーないですよねー…

イチゴ

お弁当の中に入れられたイチゴにより、 ご飯からフルーティーな香りがします( ̄▽ ̄;) おとといは整骨院いきました。 やっぱ違いますねー、全然。 体が軽くなった感じ。 夕方からは、母が体調悪かったのでカレー作り。 昨日は9時前に起きて、テレビ見た後、…

風邪をひかない

どうも。 家族が続々と風邪をひいても、インフルエンザになっても、自分は風邪ひきません。 だから、実家に帰ってきてから一度も病院行ってない。 同じもの食べてる家族は風邪ひくのにね。 風邪気味かなー、くらいで終わっちゃう(笑) 良い事なんだけど、不…

本気

今の会社は、前の会社の仕入先なのですが。 今日ついに前の会社の仲良しだったおじさんと話しました! 函館に転勤になってたんだけど、ちょうど書類送ったのが私で、気付いて電話くれました。 仲良しだったからCDとか貸し借りしてたのです。 一気に懐かし…

ショック

パーマネントのばら、思ったより…な残念でした。 一つだけ、好きなシーンが有りましたが(^^ゞ 小池栄子さん、思い切った役が多いですね。 俳優さんでは、高良健吾さんがカメレオンとよばれてるらしいですね。 確かに役によって全然違う人みたいです。

どこまでが本気か

DVDを沢山(9本)借りてしまったので、時間が足りません… 残りあと3本。 やっぱりさまぁ〜ずは面白いですね。 私としては、大竹さんの話が好きです。 どこまでも気になる細かい人、大竹さん。 特にやさしさCAの回は、爆笑です! 三村さんのポテト事情…

決定

派遣期間決まりました。 5月31日までということで! あと3ヶ月半、頑張ります。 終わったら、しばらくのんびりしようかと。 旅行も良いかなと思ってたり。 まずは無事に派遣期間終われるように、気を抜かずに仕事したいと思います。 そしてさっき鼻血出…

オダギリ監督なのだ!

昨日は寝起きでジャスコへ。 賑わってました、道路もジャスコ内も。 連休ってなんでこんなに混むんだろうね。 母が弟の卒業式に着る服をみに行ったのですが、どうもピンと来ませんでした…(*_*) 帰って、頭痛で横になり、回復して「帰って来た時効警察」見ま…

行ってよかった

朝1番で「洋菓子店コアンドル」見てきました。 とても可愛く、楽しい、ちょっぴりジーンとくる素敵な映画でした。 恩着せがましい演出もなく、すっきり素直に楽しい映画でした! 蒼井優ちゃんの表情が可愛くて(^O^)/ やっぱり素敵な女優さんだなぁと思いま…

Timing

昨日、TSUTAYAへ行ってレンタル! 「ダーリンは外国人」 「ちょんまげぷりん」 「パーマネントのばら」 「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」×2巻 3連休なので、ゆっくり見ようかと♪ しかも、中古の所にフランプールのアルバムがっっ! 880円で安かったので、購入。 …

今日のおやつ

ミステリー

最近は、買う本はミステリーばかりです。 とはいえ、ちょっとした日常の事件とかので、本格的な謎解きとかじゃないものを良しとしてます。 本屋さんで起こるちょっとした事件とか、宅配便のお兄さんのちょっとした事件とか。 本の世界は、ほんとうに奧が深い…

神降臨

そういえば、ONE PIECE61巻出ました。 もちろん、発売日にゲット! まさかの展開です。 タトゥー\^o^/ 気が付かなかった…尾田さん、凄すぎる。 それにしても、フランプールに夢中な最近。 尼川さんの新品アンプに山村さんが乗っちゃって、怒る話は同級生…

札幌の冬といえば、雪祭りです。 札幌の人ほど、行かないですねぇ。 私も15年は行ってないと思います。 ちょうどインフルエンザ流行る時期だし、人込みで凄いから、まぁ行かないです。 観光客の方々は、わざわざこの時期に合わせてきますけどね。 オータム…

おんがく

フランプールのライブ行きたい!!! ツアーの先行予約…やってみようかと思っていますが、 さすがに一人ライブはさみしすぎるのです。 あーどうしよう。 youtubeで色々PV見てたら余計に行きたい欲でてきちゃって。 行きたいとなったら、ガッと行きたいもん…

当たり外れ

今週、先週とお茶当番の日に大量のお客さん… 2回共、30人以上… 湯飲みMAX使っても足りない(笑) 水が合わないのか、洗剤が合わないのか、手がガッサガサです(*_*) 女子力低下中… 最近、すごく洋菓子に興味津々。 綺麗な食べ物がこんなにあるのか!と、テ…

パンケーキ

今日は、祖父の引越最終日。 朝8時から荷物運んで階段上がって、疲れた〜。 朝ごはんは、叔父さんがモスバーガーをご馳走してくれましたp(^^)q お昼寝して、今度はロイヤルホストにパンケーキ食べにp(^^)q 明日からまた一週間、お仕事頑張ります(^O^)/ 11…

節分だとか。

昨日は節分だったとか。 我が家は、もう行事やりませんので普通にスルーでした。 そして昨日、家庭教師の先生を迎えに行ったのですが、今だ顔を覚えてない。 もう我が家に来て3年だというのに(^^ゞ 人見知りも、ここまで来るとヒドイです。

寒い

最近、会社内が寒いです。 コートを足にかけたりして防寒してますが、寒い。 今日は腹痛と胃痛と貧血のトリプルなのに寒い。 設定温度が21度って…。 なんとかあと5時間持たせようと思います… フォンダンショコラ食べたい。 温かいココア飲みたい…

一転

今日は綺麗に晴れてます。 昨日はほぼ一日中降っていて、夕食後ののんびりタイムに除雪しました。 筋肉痛、まだ来てない…。明日かな… 昨日は、美しい隣人見忘れました。 こんな時に限って録画してないという…残念。 最後の3分くらい、思い出して見れたんで…

大雪

本州も雪が凄いようですが、今朝のこちらも大雪。 車のドアギリギリまで積もってました! 朝から救出です。 そしてちょっと前、会社の前で事故。 1時間くらいたってる気がするけど、まだ警察来てない。 警察も事故沢山で忙しいんだろうなー。 Yahoo!ニュー…