長期は初めて

考えてみたら、派遣で期間決まってない仕事初めてだった。 とりあえず、6月末まで更新されました。

仕事決定。

25日 新しく派遣登録 26日 ハローワークで最後の認定日 本日 新しい派遣会社から紹介してもらった会社で面談。 →即返事で仕事決定。 帰りがけに派遣会社で必要書類もらうバタバタしたけど、なんとか仕事がトントン拍子に決定=^・ω・^= 長期で働けますように!

失業からの卒業

失業保険も今月いっぱいなので、そろそろ仕事決めないと。 当面の目標は就職。 安定したら一人暮らし。

ことしのはじまり。

喪中のため、おめでたくはありませんが今年もあけましたね。 Twitterばかりですが…今年もよろしくです。 今年は「1人で生きてく力をつける」が目標です。 恋愛等、する気がない私の最大級の将来を見据えた目標と言えますね。 なかなか的確な目標です。 老後…

区切り

一旦、区切りをつけるために平川地一丁目の切り抜きからさようならすることにします。 お友達の中に欲しい方がいらしたら、差し上げます。 今週末22日まで先着1名様です。 →締め切りました。

タイトル変更

本日よりタイトルが「終わりのはじまり」となりました。 よろしくです。 仕様も今後変えていく予定です。

明日から東京

先日書いたように、12日から2泊で旅行に行ってきます。 SEKAI NO OWARIのliveと、東京観光。 SEKAI NO OWARIのliveは、静岡?山梨?の富士急ハイランドで「炎と森のカーニバル」と題した仮装パーティーも含まれたliveイベント。このイベントはSEKAI NO OWARI…

久々更新

タブレットにて更新中。。 使いなれないのでかなり遅い 笑9月半ばに派遣をようやく辞めることが出来ました。 最初は2か月の契約でしたが、どんどん更新されて結局は8か月いました。業務が電話対応でしたが、クレームでも上司が代わってくれず、 延々とクレー…

ハッ!(゜ロ゜)

気がつけば放置して3ヶ月……。 Twitterばかりですみません! 派遣まだやってます。 仕事が不規則過ぎて胃の調子悪くしながらも、続けてます。 18日、胃カメラだけど(^・ェ・) だって1ヶ月以上薬飲んでるのに痛みが消えないだも〜ん=^・ω・^= 初胃カメラ… しかも…

お菓子日記

本日は休みなので朝から色々こなして、お菓子タイム。 東京駅で食べてから作りたいなーって思ってたプレッツェル。 なんとかうまくいきました。 おいしかった! かなり成形が難しいし、生地を捏ねるのが大変。 でもかなり本物の味〜♪

お菓子日記

またもクックパッドでかわいいお菓子を発見。 休みを待って、ようやく作れました! くまのがっこう「ジャッキー」のマカロンです(^^) 中のクリームは、ブラックチョコでビターにしてあります。 ほろにが。 かなり手間はかかりますが、かわいくできてよか…

お菓子つくり

☆ラマさんのカップケーキ ☆マーブルパン ☆2泊3日TDS&ライブ旅行 1日目は、8時の飛行機で羽田空港へ。 羽田空港からバスでTDSへ。 TDSから本日の宿、相鉄フレッサイン人形町へ。 3950円なのにマンションのように綺麗でサービスも良かった! 2日目は人形…

2泊3日東京旅行!

三日間、動き回ってはしゃいで、食べての楽しい旅行でした。 とりあえず最終の飛行機が条件付きの運行で、引き返さなくて良かった。 臨時バスだから、余計にタクシー代金かかるけどしょうがない。 とりあえず満喫しまくりな旅行でした! 詳しくはまた!

試写会第1弾!

今年、初当選は「つやのよる」 阿部寛さんが舞台挨拶予定とな! 去年も1月に阿部寛見たのよね(*´∀`*) 去年は麒麟の翼だったんだけどさ。 うっひょ〜なんだけど、仕事があるので時間が間に合わないかもだ〜

お菓子日記&ニードルフェルト作り

☆ヨーグルトポムポム☆ ☆ブラウニー☆ ☆アップルパイ☆ ☆ニードルフェルトであざらしの兄弟☆

謹賀新年

あけました! 昨年は、12月初旬に母が「尿管結石」で、12月末には父が「坐骨神経痛」。 父はまだ毎日うめいています。。。 月曜日には、担当の先生の診察とMRIなので様子見です。 私は10日からまたまた短期ですが派遣のお仕事。 初コールセンター。 初シ…

お菓子日記&料理日記

☆たまねぎ&桜えびのおかずパン 味付けは一切なしなのに、たまねぎの甘みでおいしかった!(^∀^) おかずとして最適!何度もリピートしよう。 ☆ハニーアップルブレッド(2回目) 今回は何かの分量が悪かったのか固め… 次回またリベンジしよう。 ☆豚の角煮

11月読書記録

人生90歳からおもしろい やなせたかし オリーブ 吉永南央 とっても不幸な幸運 畠中恵 オワ婚 柴崎竜人 デコロールでパーティー JUNKO 虹の岬の喫茶店 森沢明夫 嘘つき彼女とニセ彼氏 朝倉あおい キャベツ炒めに捧ぐ 井上荒野 沈没ホテルとカオスすぎる…

お菓子日記

フォンダンショコラ! さて、明日は世論調査のコールセンターのバイト研修。 9時〜18時までです。 時給1400円でチームリーダーになっちゃったからには、がんばる。

お菓子日記

26日に作った「リラックマデコロールケーキ」 中身は黄桃の角切りとホイップクリーム! ようやくデコロールを作れて念願かなった〜 来月、友達とスフレチーズケーキを作る予定♪ そして、近いうちにフォンダンショコラとかブラウニーとか、 チョコ系のお菓子…

おとといのイベント

おとといは、「カエラに会えちゃう!?」イベントに参加してきました。 ノースウェーブの応募で当選しましたが、基本的にはW購入のイベントだったみたい。 生カエラさんに、アルバムの音源に、お土産に(写真の飴)にキーホルダー! 盛りだくさんの内容でし…

今日のパン

☆ハニーアップルブレッド☆ 形は崩れたけど、味はおいしい! しっとりしてふわっとリンゴの香りがまた良い! これはまたリピートしよう(^▼^)

お菓子作りブーム

先週、今週末はお菓子作りブーム再来。 強力粉を5キロも買い込んでるので消費しなくてはいけないし。 クックパッドでいろいろ検索したり、本を借りたのを活用してます。 ☆おやつパン☆ クックパッドで人気3位のもの。 レシピより砂糖を減らして控えめにして …

日記

今日は職安に行ったんだけども、12か月以上じゃないと雇用保険もらえないって。 前回は8か月でももらえたんだけど… 派遣だったからなのかな、よくわからない。 6か月を目標にやってた私はいったいなんだったんだー。 しかも今1か月とか短いのしか求人ないん…

5月東京旅行

久々にゆっくりパソコンが使えそうなので、旅行の写真をアップしときます。 ☆映画「麒麟の翼」の舞台になった麒麟像☆ ☆こちらも麒麟の翼に出てきた水天宮☆ ☆水天宮の犬像☆ ☆赤坂サカスでSPECの展示とSPEC餃子を食べに行きました☆ ☆吉祥寺の動物園にて☆ そし…

試写会

任侠ヘルパー試写会当たった!

9月、10月読書記録

仕事の忙しさですっかり飛ばしてた読書記録。 2ヶ月分まとめて記録しとこう。9月読書記録本日、サービスデー 朱川湊人 僕の明日を照らして 瀬尾まいこ シャインロード 升井純子 書店ガール 碧野圭 デパートへ行こう! 真保裕一 デコ☆ロール作っちゃお! JUNK…

バタバタ

先週は半年振りに元職場の4人とお食事会。 大丸のビュッフェで集合してお話しつつ、食事。 本当に気持ちの良い人たちなので一瞬にして半年前に戻ったようでした。 楽しかったー! 先週〜今週仕事でバタバタしていて、毎日落ち着きません。 お昼もゆっくり取…

試写会当選!

8月は「踊る大捜査線」 9月は「白雪姫」 の、毎月1つずつの当選でしたが、今月は早くも当選。 「北のカナリアたち」 吉永さんの舞台挨拶つき! わーい!

先週のクッキング

ベーグルを作りました! プレーン、ナッツ、オレオの3種類。 もちもちすぎる。 でも美味しい。