2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[日記]あかとんぼ

夕方、とうきびを食べに実家へ。 父方の祖母が色んな野菜を育てているので、分けてもらったそうです。 こないだも、取れたて枝豆を食べましたがウマー!でした。 どんなものも取れたて、ゆでたてが美味しいのです。 食べきれない分は、弟、母、私と3人での…

[日記]暑かったり寒かったり…

おとといは千歳アウトレットモールReraに行ってきました。 両親プラス父方の祖母の4人プラス実家の犬。 Reraは犬を連れての買い物OKなので、そろいらに犬がいます。 結局はドックカフェでお昼ご飯食べた以外、何も買わなかったのでした。 そして…

[日記][映画]プール

今日は姉とお出掛け。 まずは激安商品を求めて、「ダイコク」と「ドンキホーテ」へ。 パンテーンが148円ですよ。協力して4つ買いましたよ。(お一人様2つまで) 薬局なら398円とか、安くても298円ですよ。 姉は、LUXが98円のを大人買い。激…

[雑記]最近多いですが。

どうも。 最近、両親と色々な話をすることが多くなりまして。 割とシビアな問題にも、突入していくことも有ったりなこの頃です。 というのも、母方の親族には問題児が多くてですね。 まぁ、笑えないようなゾッとするような話が、タンマリ有ったりするのです…

[日記]食べ過ぎ

面接帰りにB店で「たこ焼き2パックで600円」だったので、買いました。 実家に行って、ボーっとしてたら空になってました。 買った本人、一個も食べれませんでした。 あはは〜〜 そいえば、小林聡美さんの舞台あいさつはチケット取れました。 ダメ元でネ…

[仕事]あっつー!

某所へ作文審査・面接に行ってきました。 実は今日、集団インフルエンザが発表された場所でも有りまして。 明日から閉鎖されるとかいう危険地域だそうでした。 急遽会議なども行われていまして。 おいおいおいーという感じでしたが、しっかり3時間ほど滞在…

[本]本日購入

無銭優雅 無銭優雅 (幻冬舎文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (25件) を見る 淀川でバタフライ 淀川でバタフライ (講談社文庫)作者: たかのてるこ出版社/メーカー: …

[仕事][日記]あした

今日は矯正の調整日。 「犬歯の位置が良い感じ」と言われました!やった! まだまだあと3年ほどかかる治療ですが、 一歩ずつ治ってきてるのがうれしいです。 そして、明日は面接です。 昨日届いた書類によれば、「作文審査」なるものがあるそうで。 一体、…

[スポーツ]今日はブラジル

昨日は中国戦でした。 ストレート負けでした。 昨日の試合はやりたいことが全然できてなかったかなと思います。 今日の試合は、1本で決めるというのは今後の課題ではありますが、 身長で負けている分、その辺はしょうがないのでしょうか。 あとはキッチリフ…

[おんがく]解散日

今日で、平川地一丁目が解散して一年です。 良い意味で、彼らから卒業できている私がいます。 少しずつ何かを忘れていって、 それでも残る何かがあった。 彼らのおかげで、何でも話せるお友達ができたし、 救ってくれて、癒してくれて、元気をくれる音楽にも…

[日記]あれれ…

ゲームが止められません〜〜〜 今度は「どうぶつの森」の裏技を仕入れたので、試しています。 ゲームしている間に、朝を迎えています。自分が怖い。

[スポーツ]オランダ壊滅

今日はオランダ戦! まさかの勝利でした。 坂下選手のサーブポイントで流れが来て、どんどん勢いが。 坂下選手は本当に決まると良い顔しますね! 庄司選手にもサーブポイントも入り、ブロードやコンビが決まりました。 井上選手も良い具合に決まっていました…

[仕事]久々に

来週は面接が一つ入りました。 受かれば良いなーと思っていますが、どうでしょ? 面接に行くだけでも、ちょっと楽しみな場所なのでした。

[雑記]そろそろ

毎日脳トレばかりしていたら、夜更かしでした。 ゲームを少し控えないといけないなぁと思っていますが、 暇だとついついやってしまいます。 昼寝を控えます。お昼以降に起きるのも控えます。。。 主婦ばりに、奥様番組を見て懸賞に応募しまくるのは…続けたい…

[スポーツ]ガ!モ!ワ!

全日本、頑張ってました。 今日は1セットのみ取りましたが、山口選手が初?出場していました。 だいぶ活躍していましたし、流れがガラっと変わって良かったです。 井上・狩野辺りの活躍があればもう少し行けたのかなと。 そして今日はサーブミスが多かった…

[日記]苦手克服ならず

どうも。 まだまだオードリー大好き人間です。 最近では、若林くんに目がいっております。 キュキュンのキュンでございます。 ですから、どうかお笑い戦国時代を生き延びて欲しス! ところで、医者嫌いな私は風邪っぴきです。 タンク&三分丈ズボンで毎日を…

[本]3月のライオン3巻

まだ読んでない方はご遠慮を!

[雑記][本]体が…

バッキバキの筋肉痛です。 左わき腹&右腕そして太もも。 体がいつもよりも重く感じます。。。 でも! 今日は「3月のライオン」3巻を手に入れたのでおとなしくしてます!!!3月のライオン(3) (ヤングアニマルコミックス) [ 羽海野チカ ]ジャンル: 本…

[日記]さてはて?

手にマメができました。 今日はお墓参りに行った後、父とゴルフの打ちっぱなしへ行ってきました。 1発目から良い感じで当たったのですが、進むにつれて、空振りに… どうやっても、100ヤードの壁が越えられません。 自分でも体に力が入っているなぁと分かっ…

[本]のだめ22巻

出ました!のだめーーーーー! そして今日は「3月のライオン」は今日発売ですが、北海道は2日後です。。。 別マも出たし、ストロボエッジも今良い感じなので楽しいです!

[日記]サマージャンボは紙キレに…

どうも。 10日は予定通り「さえら」に行って、「ムーミン展」にも行ってきました。 先にグッズを見て(ここは無料)ミィ&スナフキンの携帯チャームを買ってもらいました! ムーミンでは、ミィとスナフキンが好きです。 ムーミンの絵が3500円くらいで売って…

[日記]さて今夜も

今日は、午前中から母と「ムーミン展」へ行ってきます。 久しぶりに「さえら」のサンドイッチを食べる予定!楽しみです。

[映画]2作

今日は「ぐるりのこと。」「奇跡のシンフォニー」を鑑賞。 「ぐるりのこと。」は勉強になりますね。 何かでも聞いたことが有りますが、旦那さんは奥さんに笑顔で迎えてもらいたいという。 笑顔で迎えて、温かくて思いやりのある見た目にも楽しめる食事を用意…

[スポーツ]

日本女子バレー3連戦、3勝でした!! ガモワは以前から強い選手でしたが、ガッツリブロックにかかった時も有って、良かったです。 坂下選手の代わりに狩野選手も初出場でした。 坂下選手としたら、悔しいんだろうなぁと思います。 坂下選手がどうしても、…

[日記][映画]100円レンタル

TUTAYAが100円だったので、7本レンタル。 「星の大地に降る涙」で春馬さんが歌っていた「愛すべき未来へ」が収録されたCDは中古300円! その後実家へ行って、留守番しつつ、夕食はご飯屋さんへ。 1年振りに「ひつまぶし」を食べました。ウマし。 …

[スポーツ]日本女子バレー

開幕しました! 新たなメンバーが加入して、大活躍でした。 時間が合えば、今後も見ようかなと思ってます。

[日記]ござる

今日は昼にパスタ屋さんへ、夕方からさっぽろーずのお二人と「星の大地に降る涙」を鑑賞してきました。 鑑賞後は、舞台の話、一年前の話、平川地の話などなどなどなど色々お話しました。 久しぶりにゆっくりとお話することができて、とってもとっても楽しか…

[三浦春馬]星の大地に降る涙

地球ゴージャスさん主催の「星の大地に降る涙」を鑑賞してきました。

[日記]1年

去年の今日は、平川地ラストライブin札幌でした。 あ〜、もう一年? 早かったなぁ。。。というのが一番ですかね。。。 他のアーティストの曲を聴いた後に、平川地の曲を聴くと、全然違うんですよね。 心の持っていかれ方が。 あぁ、好きだなぁって思います。…

[雑記]33分&時効警察

それにしても、↑の2作がおもしろすぎです。 時効警察は再放送してたので、録画録画! 編集作業もできるし、暇つぶしにもなるし、笑えるし。 最近脳トレも再熱してきて、睡眠時間が足りません。 読みたい本もあるし、今月は3冊マンガが出るし、時間がたりな…