2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3度目の臨職

10月スタートのお仕事が決まりました。 今度も地方公務員の臨職です。 2日からですが、健康保険・厚生年金関係問い合わせ、手続き、せねば! 期間は3月末まで。 今の住居からは、徒歩5分→バス15分の道程。 引越先からは、徒歩20分→地下鉄10分→バス15分の…

不思議

病院へ行って血液検査の結果を聞いてきました。 ほぼ毎日37度あるのに、検査結果は異常なしでした。 結局「変だねぇ?」というだけで、6千円以上払って原因不明か。。。 そしてPCの解約日も決定! 17日午後には使えなくなります。 メールもできなくなります…

コカコーラ!

ようやくコカコーラライブのチケットが届きました〜 整理番号順に入っていくみたいですが、 凄く良い番号っ。 ナニコレ?ってくらい良い番号っ。 福原美穂&ひいらぎのライブがタダで、この番号っ。 もう無いだろうなー。

あれ?

昨日は矯正の日でした〜 何事もなく普通に処置をして、終わり。 先月いっていたことが、なんだったかもわからず、いつも通りじゃーん。 肩すかしですが、良かった〜 病院へも、ちゃんと行ってきました。 連休明けというのもあって、2時間ちょいも時間がかか…

ふぅ。

なんか最近、全然楽しみがない…。 あ、節約のため、引越したらネットもやめる予定です。 父のPCを借りようと思ってます。 なので10月中旬からは、携帯メールのみになりますのでご了承ください。

うぅ…

カエラちゃんの札幌ライブが終わってしまった…。 今回も行けなかった…。 もちろん、ライブが一番見たいのだけれど、 グッズがすごく可愛くて、カラフルでクールなのですっ!! でも会場へ入らないと、グッズは買えないのです…。 来年…なんとか就職出来たら、…

センセイの鞄

読破しました。 国語の教師と、教え子のお話。 30歳以上離れているこの二人の、距離感が良いです。 これくらい少しずつ少しずつ歩み寄れるって、温かいですね。 追いつこう追いつこうとする教え子に対して、 どんどん先を行って、追いつけないよと思っていた…

むぅ

夜中にホットケーキを作りました…。うまし! 冷蔵庫の整理も終わり、荷物の整理もだいぶ進みました。 思っていたよりゴミが出ず、良い感じで無駄のない生活ができそう。 有るものをドンドン使って消費したいと思います。 そして明日は月に一度の矯正の日。 …

続・引っ越し

引越日が決まりました。 10/19になりました〜。 ん? 友達の誕生日の3日後だな、関係無いけど(笑) 管理会社から「告知してから1ヶ月後から退去可能」といわれたので、 「じゃあ今、申請しますから、一ヶ月後で!」と言ったのです。 早くも部屋は片付…

決断

えー、わたくし引っ越しします。 実家へ戻ります。 リアルにお金が無いので、これ以上家賃を払えません。 姉が10月中旬に実家から出るので、私に入れ替わりです。 てな訳で、ちょっとバタバタすることになります。 保険、年金、電気水道ガス、ネット環境、電…

むぅ

こないだ受けた面接は、ダメでした〜 この2社が受からなければ、もう終わりだなと思っていましたので、 ハイ、私は終わりました。 もうどこを受けても受かりません。 もう30社以上は受けて、それでも受からないんだもんね。 交通費や何やらで、就職活動に3…

トキ

佐渡のHPで朱鷺の動画配信が始まりました。 ライブカメラではなく、録画された映像では有りますが、 2度も朱鷺の森公園に行った私としてはうれすぃ〜事です(^^) それにしても佐渡は婚カツに相当チカラを入れてますね。 フェリーでの婚カツなど、色々や…

こさめ

今日はスーツでビシッと決めて、書類を出しに行ってきました。 札幌市の臨職。 3月末までなんですけどね、とりあえずね。 17日に面接。 写真は札幌市役所屋上からの眺め。天気がアレですが、見渡せて良いです。タダだし。笑 帰りに本屋さんへ寄ったら3000円…

タイピング

無料タイピングゲームをやってみました。 意外と楽しいです。 またハマってしまいそうで、怖いです…汗 タイピング自体は好きなのですが、正確さがどうも自信がないもので。 速さは割と自信が有るのですが、どうもあせりやすいらしく。 きゃーきゃー言いなが…

100円セール

今週の金曜〜日曜は100セールなので、面接終わりに直行しました。 幸せになるための27のドレス 休暇 真木栗ノ穴 クワイエットルームへようこそ 歩いても歩いても blue sweetRain〜死神の精度 一日3本ペースで見てます。笑 最近は食わず嫌いならぬ観ず嫌い…

思い出の写真

今日の朝兼お昼ご飯は、ホットケーキ! いかにふわふわに出来るか、挑戦中です。 今の所の有力は「卵白をメレンゲっぽくする」です。 粉200gで作って、あとは冷凍します。 夕方にスーパーへ。 さんまが頭切り落として売っていたので88円で購入。 うまし!で…

本 気 ! 

昨日はなんだか眠れなくて、一人オール。 久しぶりに「めざまし」みたら高島彩さん居なかった。 降板?秋休み? そういえばテレビ番組でも、あんまり見かけなくなったなぁ。 今はヘキサゴンの中村アナ?が、どっこにでも出てるからなぁ。 そんな寝不足の中、…

ねんりんピック2009

題の通り、ねんりんピック2009へ行ってまいりました。 といっても、行事に興味があるのではなく、 会場であるアクセスサッポロで行われてる「お笑いライブ」を見てきました。 そのほかのブースは、全部スルーでした(汗) 人混みが嫌いなもので… 出演者は…

イラっと

PCの「お気に入り」をザザッと消しました。 現在25個。 倍以上は有ったので、1画面で全部見れるようになりました。 ipodも久々に充電して。。。 ふぅ。 もうすぐで3カ月働いてないから貯金が無いので、本気で引っ越しを考えなきゃいけないし、 でも引…

不覚!!

あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜 うっかり出かけてしまって、せっかく3つのチャンネル回しつつ手に入れた、 「どさんこワイド」と「イチオシ!」の懸賞、応募するの忘れた〜〜 24時回ってしまうと、当日分として扱ってくれないんだった…あぁぁぁ。 「宝くじ100枚分…

キラーバージンロード

試写会でしたー! 帰りにセイコーマート(道内限定のコンビニ)のお菓子も貰えて、ラッキー! 先月見たばかりの岸谷五朗さん監督・脚本の映画です。 ぶっ飛んでる所も有りますが、クドカン程ぶっ飛んではいないです。 良い感じでまとまってて、笑えるところは…

意外とハード

今日は13時半起き。 最近は、朝4時に寝て、この時間くらいに起きるのが普通です。 4時ごろに、携帯の電池パック取り寄せの為に最寄りのソフトバンクへ。 1週間ほどかかり、費用は3150円。お金がかかるぜぇ。 そのあとは、札幌駅のハローワークへ行…

当選

CMでもやっている、毎日1万人にプレゼント!が当たりました。 サントリー「ザ・ストレート」6缶(^∀^) これは後日、父へあげよーう。

「ひいらぎ」のメジャー2枚目のシングルも、 せっかく今週末の札幌キャンペーンで握手もできるけど、買う余裕は有りません。。。 とりあえずは有線とHPで新曲を楽しんでおります(悲) 今回も良い曲なんだよなー。かけらアーティスト: ひいらぎ出版社/メーカ…

もうすぐ一年

あと28日で、退職して1年になります。 まさか一年後まだ探してるとは思わなかったなぁー。 自分が辞めてからというもの、景気がドンドン悪くなって失業率が激増。 まさかまさかの展開でした。 現実は甘くないどころか、激ニガでした…。 そしてもうすぐ失…