2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

丸まる実家のワンコ!(黒っぽいのはエサ)

何故?

CD-Rが使えたので、DVD-Rもイケるだろう!と意気込んで10枚入りを買いました。 …だけど使えないんじゃーん!!! PCの取り出し枠には「DVD-ROM」のマーク。 読み取り専用?何ソレ。 無駄になっちゃったよ…780円!! どうしてくれんの!! もうバック…

おもいやり

昨日は実家にお呼ばれして、家族焼肉をしてました。 椅子が4つしかないので必然的に誰かが後で食べる事になるんですが、今回は私。 5時くらいにラーメン食べちゃったのでね。 そんで家族が食べてる中、「どの肉食べたい?」みたいなことを言われたので「ど…

偽装

父と、我が家の大家さんは友達です。 昨日衝撃の事実を聞いたそうです。 いつだかニュースにもなっていた「シ ャ ノ ンウ ィ ンド ウ」の断 熱サッ シ偽装。 それ、我が家も当てはまるそうです。 サッシを変えるとなれば、壁を壊したりしなくちゃいけない訳…

昨日、今日と色々データを動かしてみたのですが、電気屋さんで探検して少し学びました。 DVDとCDには「映像用」と「データ用」があるわけですね。 でもその使い分けがよう分かりません。ヤホーの質問サイトの答え見ても、はっきりした答えが載ってない。 と…

「本]黒執事6巻発売!

ようやく北海道でも発売されました。ゲット。黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)作者: 枢やな出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/01/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (96件) を見る

わからん

パソコンのデータがだいぶ重いので、SDカードに保存しようとしたんだけど、保存の仕方が全然わかんない。 USB入れてすぐに出てくる画面だと、データ入ってるのかどうなのかいまいち分からないし…。 なんか…CD−R?を入れてくださいとか言われるし…。 …

短期の臨時職員、受かりました。 さてー夜型から朝型に生活変えなきゃー。

また矯正の器具がはずれました! あの…キャベツ食べてただけなんですけども…ね。 今度は下の歯。 しかも月曜休診なので火曜まで予約も出来ない〜、ぎゃふん! 昨日は朝3時半までDVD「マンハッタンラブストーリー」を、11話分一気に見ちゃいました。 さっき「…

カリー軒のハンバーグが食べたい。

浪費デー!

どうも、携帯の着信音がついに「ピロリロリン♪」という電子音になっている者です。 もう「着うた」とかめんどくせぇ!しゃらくせぇ!っつー感じです。 100円着うた代を払って「アナタMAGIC」にしようか考え中。 GEOでCDレンタルなかったよ。なんでだよ。 昨…

またかよ…

またまた日付越してしまった者です。(日付詐称/笑) 面接、行って来ましたよ! まぁ〜普通に…至って普通に終わりました。10分も居たかな?ってくらいのでしたけども。 短期でバイトみたいなもんだし、こんなもんなのかな? それにしてもお客さん、人っ子一人…

また日付またいじゃいました。 どうも。 うっかり懐かしい「ギター便り」*1を聴いていたら、朝5時になっていた者です。 だって!懐かしの「マシュマロ対決」ですよ。第43回放送とかです。 初・採用の奴だったよ、確か。 我が家にも何枚か有る、オレンジ色ピ…

浪費

ついつい買ってしまった。だって暇なんだもの。 クドカンワールドはハマるんです。もう一方は映画?の原作?(あいまい)ボクはワインが飲めない (角川文庫)作者: 宮藤官九郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 19…

朝起きて、面白い番組がやってなかったのでDVD鑑賞。 撮っておいた「水曜どうでしょう」です。 見ていたのは、「ジャングルリベンジ」のとこです。 3日間に渡る、大掛かりな「だまし」。 そしてブンブン クンバンでのうれしーの悲劇。 ヒゲ!と藤村くん…

連日目にする、monobrightの文字。 何か耳に残〜る、メガネ男子4人組。 このアナタMAGICって聴いた事有る気がするんだけど、全然思い出せない。 何で聴いたんだろうか?はて。 メガネ男子大好き教としては、最高です。 しかもメガネに白ポロシャツですよ!…

拳銃で殺される夢を見ました。コワカッタヽ(´Д`)ノ

金曜11時15分枠

「うたのおにいさん」 シゲちゃんの役どころが最高でした。 それでこそシゲちゃんです。 シゲっくんカレンダーを思い出したぞよ。 初回から仮装というか、コスプレというかされてましたねー。 普通にしてたらイケメンなのに、あのキャラ良い!! 誰か戸次さ…

ビックリビックリ

春馬さんが出演する舞台「星の大地に降る涙」。 なんと! 札幌公演があるじゃないですか!!!! なんとなんとなんと道新ホールじゃないですかっ!!!! 行きたい行きたい行きたい行きたい!!!!!!!! 公演自体はまだ先なのですが… ぬわんとしてでも行…

今日は一ヶ月振りにハローワークでも、行ってこようかと思ってます。 もう、2ヶ月も履歴書書いてないから…書き方忘れたなぁ。 一枚、1時間はかかるし手が疲れるし…写真は2ヶ月の間に紛失したし…。 めんどいことだらけですわぁ〜い。 バイトを探し始めたの…

別マ発売

”君に届け”大好評の中、作者(椎名軽穂さん)出産の為、一時休止という事で……残念です。 お待ちしておりますです、はい。 ついつい1巻から読み直しちゃったよぅ。別冊 マーガレット 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/13メディア: …

愛しき君へ

成人、おめでとう。

毎日、ゲームやってます。廃人です。 12月後半〜1月前半までは求人が少なく、私の希望する地域は有っても一日1,2件。 職種・給料・勤務時間を考えれば結局、12月12日に辞めてから一社も「良いな」と思うような会社は有りませんでした。 だから、応募も出…

大変です。

品川庄司の品川さんに、飲み会の席でサシでホンイキの「闇世に生まれて」を歌われるという夢を見ました。 怖かった。夢で良かった。 ……最近、夢をよく見ます。 寝すぎなのかなぁ〜。 ここ2日間は午前中に起きるようにしてます。 明日は夕方から歯医者(虫歯) …

メモメモ

今週の黒執事は、お休みですって。 次回1月12日より放送開始らしいです。正月休み…なのかな? 残念。

本当の今日の日記

7時から「あんたの夢叶えたろかSP」に春馬さん、出てましたね。 ちゃんとチェクチェクチェックしておりました。 また〜素敵な笑顔してましたね。光を放っておりました。 そして長くコメントしていて、好感度上げましたね。 うんうん。カレー作りながら見ま…

ギリ間に合いました。

日にち的には4日の日記になっちゃってますが、修正しません。 3日は、午後になってようやく神社でおみくじ引いてきました。 結果は小吉。中途半端。 基本的に「他人の世話をせよ」っていう事が書いてありました。うほい。 学問に関しては「勉学が足りない…

また変わった!

ベスト電器で、「毛玉取りとアイロン」がセットで三千円だったので買ってきました。 だいぶ前から欲しかったんですが、安くなるだろうと思って、我慢してました。 毛玉取りは別に要らなかったんですけどね…。 これでワイシャツがしわしわ状態から解放される…

初ばなな

最近、出産系の本をよく読んでいる気がする。笑イルカ (文春文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/11/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (35件) を見るこれはすっごくオススメ。男性目線での子育て…

ハッピーフライト

元旦ですが、映画見てきました。 ファーストデイで千円。「ハッピーフライト」です。 飛行機の良さをアピールする映画だったはずなのですが、物語としてはとっても面白かったんですが、飛行機乗る側としては不安材料が増えたような…笑 綾瀬はるかさんは可愛…