わからん

パソコンのデータがだいぶ重いので、SDカードに保存しようとしたんだけど、保存の仕方が全然わかんない。
USB入れてすぐに出てくる画面だと、データ入ってるのかどうなのかいまいち分からないし…。
なんか…CD−R?を入れてくださいとか言われるし…。
そんなもんない!
動画も有るのにCD−Rでいいの?わかんないわかんない。
Record NOW!って何?何者?
そこに追加しとけばいいの?
こういう作業はしないので全然わかんない。
基本的にネットとワードとエクセルしか使わないし、動画も画像もPC本体に保存しっぱなし。
最近、何度も何度も固まったりするので…困ってますのん。
う〜ん、今度父に来てもらってやってもらおう。