2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子日記

フォンダンショコラ! さて、明日は世論調査のコールセンターのバイト研修。 9時〜18時までです。 時給1400円でチームリーダーになっちゃったからには、がんばる。

お菓子日記

26日に作った「リラックマデコロールケーキ」 中身は黄桃の角切りとホイップクリーム! ようやくデコロールを作れて念願かなった〜 来月、友達とスフレチーズケーキを作る予定♪ そして、近いうちにフォンダンショコラとかブラウニーとか、 チョコ系のお菓子…

おとといのイベント

おとといは、「カエラに会えちゃう!?」イベントに参加してきました。 ノースウェーブの応募で当選しましたが、基本的にはW購入のイベントだったみたい。 生カエラさんに、アルバムの音源に、お土産に(写真の飴)にキーホルダー! 盛りだくさんの内容でし…

今日のパン

☆ハニーアップルブレッド☆ 形は崩れたけど、味はおいしい! しっとりしてふわっとリンゴの香りがまた良い! これはまたリピートしよう(^▼^)

お菓子作りブーム

先週、今週末はお菓子作りブーム再来。 強力粉を5キロも買い込んでるので消費しなくてはいけないし。 クックパッドでいろいろ検索したり、本を借りたのを活用してます。 ☆おやつパン☆ クックパッドで人気3位のもの。 レシピより砂糖を減らして控えめにして …

日記

今日は職安に行ったんだけども、12か月以上じゃないと雇用保険もらえないって。 前回は8か月でももらえたんだけど… 派遣だったからなのかな、よくわからない。 6か月を目標にやってた私はいったいなんだったんだー。 しかも今1か月とか短いのしか求人ないん…

5月東京旅行

久々にゆっくりパソコンが使えそうなので、旅行の写真をアップしときます。 ☆映画「麒麟の翼」の舞台になった麒麟像☆ ☆こちらも麒麟の翼に出てきた水天宮☆ ☆水天宮の犬像☆ ☆赤坂サカスでSPECの展示とSPEC餃子を食べに行きました☆ ☆吉祥寺の動物園にて☆ そし…

試写会

任侠ヘルパー試写会当たった!

9月、10月読書記録

仕事の忙しさですっかり飛ばしてた読書記録。 2ヶ月分まとめて記録しとこう。9月読書記録本日、サービスデー 朱川湊人 僕の明日を照らして 瀬尾まいこ シャインロード 升井純子 書店ガール 碧野圭 デパートへ行こう! 真保裕一 デコ☆ロール作っちゃお! JUNK…