お菓子作りブーム

先週、今週末はお菓子作りブーム再来。
強力粉を5キロも買い込んでるので消費しなくてはいけないし。
クックパッドでいろいろ検索したり、本を借りたのを活用してます。




☆おやつパン☆
クックパッドで人気3位のもの。
レシピより砂糖を減らして控えめにして
粒ジャムのメープルとコーヒーを入れたり。
プレーンはコストコのパンにそっくりの味。
多めに作って冷凍しておきます!
  



スフレチーズケーキ
クックパッドで1位のもの。
こちらもレシピより砂糖を減らして甘さ控えめに。
かなりぷっくりとして盛り上がった焼き上がりになりますが、
オーブンから出すとかなり落ち着きました!
これも家族に好評。次回はレモン汁を入れて味を引き締めようと思います。