2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスまであと26日。 果たして、年賀状は出来上がるのだろうか。まだ何も決めてないから来年は出さないとか…! そういうのもアリかと思っている今日このごろ。

日記更新されました。 龍之介さんは卒業に向けて、という事でした。 彼らしい言葉でした。 一方、息止めに挑戦しているらしい弟、直次郎。 ボールを頭に乗せてみたり、息止めしてみたり…… 一体何がしたいんですか…? ちょい前の日記では「大人な文章書くよう…

第二週4日目 ★石狩鍋★ いただきます。 今日は石狩鍋。 長ネギ・サケ・万能ねぎが入った味噌ベース。

後輩がケミストリーのアルバムを貸してくれました。ALL THE BEST (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: CHEMISTRY,CHEMISTRY×Crystal Kay,m-flo,S.O.S.,ASO TETSURO,SEKI YOKO,TSUNODA MAKOTO,OSANAI MAI,KAWAGUCHI DAISUKE,TATSUTANO JUN,MAKIHARA NORIYUKI出…

第二週3日目 ★明太子鍋★ いただきます。 今日は誰〜かさんが大好きな明太子がたっぷり入った鍋。 味がしっかりしていて、美味しい!! コレは新しい美味しさ(^口^)ノ 小松菜・タラ・長ネギ・豆腐・明太子が入っています。

セルビアモンテネグロvs日本

そういえば

会社の営業の方からはこんなプレゼントが。

第二週2日目 ★ねぎま鍋★ いただきます。 今日はねぎま鍋。 中には、ぶつ切りのマグロ・万能ねぎ・長ネギ・豆腐が入っています。 めんつゆベースの和風鍋。 ご飯との相性抜群、美味しく完食。

ごちそうひとり鍋をカテゴリーに登録しました。

今日は恐怖の健康診断の日。 頑張った甲斐有って、去年の体重に戻りました。 でも「筋肉が脂肪に変わったね〜」と言われ………orz 内面からか!!!そりゃ一週間ではどうにもなりませんね。 私の努力って一体…。。。 ついでに、腎臓の精密検査を受けろと、再検…

第二週1日目 ★四川辛々芝麻鍋*1★ いただきます。 今日は四川の鍋。 材料はキャベツ・小松菜・もやし・豚挽き肉が入っています。 豆板醤ベースだったので、ジャンジャン入れて美味しかったです。 生麺を入れたらお腹一杯になってしまったので、具だけ完食。 *…

朱鷺メッセライブのラジオを聴きました。 夢の途中のアレンジ、良いですね!!龍之介さんの声がより引き立ってます。 CDのも良いけど、こっちも好きだなぁ〜 ギターのみだけど、音の広がりを感じるアレンジですね。 二人の歌が聴きたくなりました。 ……来年…

チュニジアvs日本

★サケのパスタ★ いただきます。 今日は鍋はお休み。 パスタに混ぜるだけの、簡単パスタでした。

今日は、21歳の誕生日でした。 昨日、会社で先輩からプレゼントを頂きました。キラキラして可愛いです。 普通に飾っても可愛いけど、ネックレス掛けにします。 今日、お友達からプレゼントが届きました(・∀・)ノ 有難うございます♪ 荷物の少ない私にとってち…

第一週5日目 ★ブイヤベース鍋★ いただきます。 今日はブイヤベース鍋。 中には、アサリ・ウインナー・玉ねぎ・人参が入っています。 アサリの味がめちゃめちゃ出ていて、美味しい!!!!! 大好きなコーンスープも作りました。

学校の友達が作詞作曲してるそう。 ………。「フー」だけのサビ…… 言葉にならないほどの想いの詰まった「フー」……

第一週4日目 ★豚ちり鍋★ いただきます。 今日は豚ちり鍋です。 うどん、キャベツ、玉ねぎ、豚肉が入っています。 ポン酢につけて頂きます。 材料は少ないのに、おいし〜い!!

アマゾンからDVDが届きました!! タイヨウのうた〜プレミアムエディション〜 早速これから観ます!!またあの感動を〜〜!!!

第一週3日目

★エビチリ鍋★ いただきます。 今日はエビチリ鍋。 本にはご飯と一緒に、と書いてあったけど、生麺も美味しそうだな〜と思って○山ラーメンの麺を入れてみました。豆板醤&ケチャップベースの味。

ポーランドvs日本

今日は仕事の締め日だったのですが、午前中から頑張って仕事をやってました。目的は「定時に帰る!」です。 そろそろ携帯が寿命らしく、SDカードを入れてもいないのに「SDカードが入りました」「SDカードが抜かれました」と言い出す、困った携帯君です…

第一週2日目 ★カレー鍋★ いただきます。

第1週一日目 ★深川鍋★いただきます。 鍋の中には色々入っています。 キャベツ・長ネギ・さやえんどう・アサリ・えび・豆腐・にんじん・生たら、栄養分た〜っぷり!アサリから味が出てこれが美味しい〜♪今日は深川鍋ってことで味噌ベースの和風鍋でしたが、…

先週「ごちそうひとり鍋」という本を買ったので、土鍋を買ってきました。 今は1人〜2人様の土鍋が売っていて、一人暮らしの私としては嬉しい限りです。今年の1月頃から鍋が好きになりまして(^^) …というのも、実家では年に1回鍋が出れば良いという位鍋を食…

今年10作目*1となる映画を観てきました。 7月24日通りのクリスマス 7月24日通りのクリスマス ~リスボンからのプレゼント~ [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2006/10/20メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見る *1…

今日は午前中から友達と会って来ました。映画を観よう!という事になったのですが、その時間まで3時間有ったので買い物へ。 お昼は前から行きたいと思っていた札幌駅ステラプレイスの中に有る【MATHER LEAF】という店。 フルーツ系ワッフル&パスタ&サンド…

会社の先輩に頼まれて、日ハムのパレード録画しています。 ……何この人の数!!怖い……�堯甅�(゜Д゜) この中に、後輩&先輩家族がいらっしゃるようですが…一体何万人来ているんだろう… 私は呑気に家でゲームしてることにします(笑)

午後からは両親と共に遮光カーテンを買いに行きました。 なぜ遮光かと言いますと、寝室の目の前が某会社で夜中でもライトで明るくて眠れないからです。引っ越して1年半ほど経ちますがさすがにもう耐えられないので、普通のカーテンより価格は張るけど買って…

今日、何が解禁されたか知っていますか?