ポーランドvs日本


負けてしまいましたね〜残念…。でも内容は良かった!


1本のミスですぐ下げられてしまった山本選手…
かわいそうでした…
山本選手と交代した直弘選手、いつもながらスカッとするスパイクを決めてくれましたね!!さすが!!この前も書きましたが、彼はスタメン出場ではなく、大抵山本選手の代わりとして出されます。

……ところで、直弘選手の名前知ってますか?
直弘龍治って言うんですよ!!
何を言わんとしてるかわかりますよね!?
「直次郎さん・龍之介さんヽ(≧∀≦)ノ」の名前が一文字ずつ!!
これを知ってから、応援する気持ちが倍増!(笑)
今日の決定率も素晴らしかったし、サーブも良かったです♪


☆全日本の選手について語ります☆

監督  植田辰哉(元全日本)
コーチ 泉川正幸(元全日本)←この人のプレーも以前見てた事有りますーー!!



山本隆弘選手 
 背番号7 28歳 200cm
  スーパーエース♪えくぼが可愛い、タレ目のイケメン!豪快なスパイクながら、ラインギリギリの精密さのあるスパイク!スパイクが決まった後の笑顔がキュートです♪頼れるエースに成長(^^)


★斉藤信治選手
 背番号1 33歳 205cm
  通称ノブコフ205!優しい巨人、頼りになります。苦しい場面で、若手を引っ張ってくれる安心できるセンタープレーヤー!高いブロックも魅力の一つです。


荻野正二選手
 背番号8 36歳 197cm
  36歳で現役を貫く、頼れる男!ベテランながらも驕った所が無く、どんな球も自ら拾いに行く!派手さこそ無いけれど、コツコツ点を取ってくれる頑張りやさんです。


津曲勝利選手
 背番号15 31歳 183cm リベロ
  どんな球でも諦めず向っていく精神が素敵!よく繋いだ!という場面で彼の頑張りは計り知れません。倒されても倒されても起き上がる、そんな選手♪
   

阿部裕太選手
 背番号13 25歳 192cm セッター
  右が技巧、左はパワーの両利きという珍しいセッター。身長が高いのでブロックも沢山決めてくれます。うまい!と思わず言ってしまう2アタックが素敵です。少年の様な顔立ちに秘めた強さ!


山村宏太選手
 背番号12 26歳 205cm
  通称ヤマコフ205!冷静に試合を読み、時には速攻も期待出来ます。基本的にはセンタープレーヤーで、高い身長でブロックも決めてくれます。サーブは緩やかながら、ラインギリギリを狙うテクニックも♪



朝長孝介選手
 背番号18 26歳 184cm セッター
  トスの高さがぶれない、技術の高い選手です。どんな苦しい球もアタッカーへ繋げる粘り強さが彼の魅力です。阿部と同じくらいの頻度で起用され、監督からの信頼も高いです。


越川優選手
 背番号17 22歳 197cm
  以前はスタメンでしたが、今回は1ポイントサーバーとして良く出場します。彼のサーブはとーっても早くて、するどい!キレの有る高い位置からのスパン!と打ち込むスパイクも魅力です。今後も期待の笑顔の素敵な若い選手。



石島雄介選手
 背番号16 22歳 197cm
  なんといってもパワフル!通称ゴッツ!力強いサーブ&スパイクが魅力の選手です。気持ちよくスパイクを決めた後の、吠えるゴッツにもご注目下さい(笑)どんな時でも声を出して、チームを引っ張る頼れる男!ゴッツ!


千葉進也選手
 背番号3 29歳 186cm
  するどいサーブで相手を惑わし、スパイクも決めちゃう選手。スタメンではないけれど、出るとしっかり活躍してくれる選手です。


直弘龍治選手
 背番号6 28歳 198cm
  新エースの彼は、早いスパイク&サーブが魅力!気持ちが良い位に止められない完成度の高いスパイク!サービスエースも取っちゃうサーブも早くて、すごい魅力を持った選手です!


尾上健司選手
 背番号4 28歳 200cm
  以前はスタメンでしたが、今回は1ポイントブロッカーとしての起用が多いですが、本領発揮してくれればとっても頼りになる選手!「静かに燃える男」尾上選手!彼が活躍すれば日本のブロックはもっと良くなります!



という訳で…熱く語りました!!