2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお休みなので、月曜サブウェイ。 もちろん日替わり得サブのBLTです。 そして、「大切なことはすべて君が教えてくれた」が最終回。 は〜っ、終わってしまったな。

購入

earth(洋服店)が近くにオープンしたので、行ってきました(^O^)/ 洋服は今年の流行りなのか、レースが多くて… 私の欲しい!と思うものは、ありませんでしたf^_^; でも、可愛いアクセサリー達がいたので♪ゲットです。 シルバーのアルパカと、ゴールドのリス…

3連休

派遣期間が半年を過ぎ、有給休暇が10日ついたので、月曜日お休みすることにしました。 2週間連続の3連休です。 5月31日には終了なので、あと9日を2ヶ月で使い切りは出来ないですが… 仕事に支障がないように、2週間に一度程度休もうと思います。 正…

行動

東京都で水道水の規制がかかりました。 夕方のニュースで知り、ちょうど家の水がなかったので買いに行くと。 スーパーもドラッグストアもない。 ニュース見て、買い占めされていたようで… 日曜大工品関係のお店に、ようやくありました。 商品も、いつも買っ…

そういえば

約1年前の手術後から、両手の薬指と小指の間接が、動かしずらくなりました。 特に右手の方が動きずらい。 最初は手術後すぐだからだなぁと、先生に聞きもしなかったけど、これって、実はなんか有るんだろうか。 あんまり力入らないし、握ってもすぐ戻っちゃ…

今日は一日

午後から友人と買い物へ。 呼ばれた結婚式に、着て行く服を一緒に見て欲しいと、前からいわれていたので。 札幌駅は、3連休で人がすごいことに。 6時間歩いて、気に入った物が買えたようなので良かった。 私は宮崎あおいさんCMのearth〜music&ecologyと…

あれから一週間

いまだ沢山の方々が避難所生活をしている、今日。 仮設住宅が着手されたとのことで、早く安心出来る日がくればと思います。 母は、地震直後からかなりの時間、テレビを見ていて、ショックが大きいようです。 見すぎるのも、精神的によくないと聞いたので、病…

多忙

地震の影響で、派遣先も電話がなりっぱなしです。 他メーカーの輸送が絶望的とのことで、問い合わせ殺到。 間違った情報を誰かが流しているのが原因らしいですが。。。 こういう時、ちゃんとした情報を掴むのも困難ではありますが、正しい情報を流して欲しい…

静岡。

昨日10時31分に静岡を中心にまたも大きな地震がありました。 震度6なんて体験したことがありませんが、大変怖いと思います。 本当に日本全体が被災地といってもいいほどです。 いつまで続くんでしょうか。 自然は恐ろしいです。

備蓄

スーパーでは、電池やろうそくが軒並み無くなっています。 カップ麺や、お水も在庫が少ないです。 懐中電灯は品切れ… みんな考えることが一緒ですね(^^ゞ

無事

仙台のお友達、神奈川のお友達の無事が確認出来ました。 本当に良かった。 神奈川の友達は帰宅難民になっていたみたいでした。 会社の人も、出張で東京に行って被災し、帰宅難民になったそうで、それでもなんとか昨日の便で帰って来れて、色々話してます。 …

今出来ることって

連日、テレビをみています。 何も出来ない現実に、せめて現実を受け止めなくては、テレビくらいみなくては、と。 募金も偽の所があったりするので、注意しなくてはいけないし、食料やガソリン不足にもなってるんですね。 食料などは、個人で送ると受け取り側…

地震続き…

まだ各地で大きな地震が続いているようです。 日本はどうしちゃったのでしょうか? 二次被害なども有るそうで、便乗したバカな犯罪者もいるそうで。 こんなに大変で、家に帰るのでさえ、生き死にがかかってるのに、自分の欲を満たそうなんて、最低です。 被…

地震

宮城県、すごいことになってます。 北海道も各地で被害があるようです。 札幌自体は、揺れは3くらいだったものの、大丈夫でした。 日本各地で被害が広がってますが、お友達は大丈夫だろうか… 心配です。

あれから何年?

今日は最初の会社に入社した日。 なんとなく、覚えてしまっています。 ずっといたら、7?年目になってたのかなぁ。 4年半だったけど、仕事自体は好きだったんだけどな。 今は派遣で5月末までだけど、仕事ができて嬉しい。 派遣終わったら、しばらくゆっく…

また雪が降ってます。 今年はガツン!と降る事が多いような。 1月はずーっと降ってましたけど(*_*) まだまだ自転車は乗れないようです。 4月から2ヶ月だけでも自転車通勤しようかと思っているのに… いつ、乗れるかな。 それより先に自転車買わないとだけ…

本の虫

小さい頃から本を読むのが好きな私ですが。 本屋をぐるぐる回るのも、好き。 その場所によって、何に力を入れてるかとか分かるし、 新しい発見があったりするのです。 基本的に表紙とタイトル、作者で決めるのですが、 何度も読み返す本ってのが年に1冊くら…

ぐったり

昨日は、野球観戦で疲れました。 人が多い所は、行くだけで疲れるんですね。 私は、ただ黙って球の行方を見てるという応援の仕方なので、 すごく体力使わないはずなんですけどね(笑) むしろ見てるだけ、みたいな(^^ゞ 肝心な所を売り子の兄ちゃん見てて、…

ドーム

ファイターズのオープン戦チケットを頂いたので、札幌ドームに来ています。 ファイターズVSジャイアンツ。 残念ながら、小谷野選手は骨折のため出ないそうです(*_*) 私はつきそいなので、何でも良いのです(^^ゞ 勝ちました! 今回はファイターズが怪我人続…

ひさびさ!

今日は久しぶりの美容室。 11月から行ってませんので、4ヶ月振り。 髪色はいつも通りながら、すいてもらって軽い! 1月の宣言通り、髪を伸ばすので揃えるだけですが(^^ゞ 美容室には男性の美容師さんがいるのですが、 フランプールの尼川さん、美容師さ…

犬飼さんちの…

小日向さんが主演してる、「犬飼さんちの犬」というドラマが面白いです。 犬が苦手な犬飼さんを取り巻く家族や犬たちのお話。 ついつい録画してみてます。 途中からなので、まだ3話分しかみてないけどなかなかイイ(^^ゞ

カブ

昨日のどうでしょう話ですが。 ヨーロッパリベンジは4年前でしたか。 再放送ばかりだから、いつ放送したのだか、わからない。 大泉さんが若いかな?くらいで判断しなきゃだし。 今回の新作も、再放送みたいなノリ。 全くブランク感じさせない。 藤村さんも…

新作

水曜どうでしょう 新作。 さすがです\^o^/

あと3ヶ月

今日から3月。 弟は今日で高校卒業、卒業式ですp(^^)q 卒業式の朝まで自力起きれずに、バスを逃し、徒歩で行きましたけどf^_^; ま、なんとかなったでしょう。 卒業アルバムも昨日見せてもらったけど、結構載ってました。 まだ一年、長い時間がかかりますが…