2012-01-01から1年間の記事一覧

お菓子日記&料理日記

☆たまねぎ&桜えびのおかずパン 味付けは一切なしなのに、たまねぎの甘みでおいしかった!(^∀^) おかずとして最適!何度もリピートしよう。 ☆ハニーアップルブレッド(2回目) 今回は何かの分量が悪かったのか固め… 次回またリベンジしよう。 ☆豚の角煮

11月読書記録

人生90歳からおもしろい やなせたかし オリーブ 吉永南央 とっても不幸な幸運 畠中恵 オワ婚 柴崎竜人 デコロールでパーティー JUNKO 虹の岬の喫茶店 森沢明夫 嘘つき彼女とニセ彼氏 朝倉あおい キャベツ炒めに捧ぐ 井上荒野 沈没ホテルとカオスすぎる…

お菓子日記

フォンダンショコラ! さて、明日は世論調査のコールセンターのバイト研修。 9時〜18時までです。 時給1400円でチームリーダーになっちゃったからには、がんばる。

お菓子日記

26日に作った「リラックマデコロールケーキ」 中身は黄桃の角切りとホイップクリーム! ようやくデコロールを作れて念願かなった〜 来月、友達とスフレチーズケーキを作る予定♪ そして、近いうちにフォンダンショコラとかブラウニーとか、 チョコ系のお菓子…

おとといのイベント

おとといは、「カエラに会えちゃう!?」イベントに参加してきました。 ノースウェーブの応募で当選しましたが、基本的にはW購入のイベントだったみたい。 生カエラさんに、アルバムの音源に、お土産に(写真の飴)にキーホルダー! 盛りだくさんの内容でし…

今日のパン

☆ハニーアップルブレッド☆ 形は崩れたけど、味はおいしい! しっとりしてふわっとリンゴの香りがまた良い! これはまたリピートしよう(^▼^)

お菓子作りブーム

先週、今週末はお菓子作りブーム再来。 強力粉を5キロも買い込んでるので消費しなくてはいけないし。 クックパッドでいろいろ検索したり、本を借りたのを活用してます。 ☆おやつパン☆ クックパッドで人気3位のもの。 レシピより砂糖を減らして控えめにして …

日記

今日は職安に行ったんだけども、12か月以上じゃないと雇用保険もらえないって。 前回は8か月でももらえたんだけど… 派遣だったからなのかな、よくわからない。 6か月を目標にやってた私はいったいなんだったんだー。 しかも今1か月とか短いのしか求人ないん…

5月東京旅行

久々にゆっくりパソコンが使えそうなので、旅行の写真をアップしときます。 ☆映画「麒麟の翼」の舞台になった麒麟像☆ ☆こちらも麒麟の翼に出てきた水天宮☆ ☆水天宮の犬像☆ ☆赤坂サカスでSPECの展示とSPEC餃子を食べに行きました☆ ☆吉祥寺の動物園にて☆ そし…

試写会

任侠ヘルパー試写会当たった!

9月、10月読書記録

仕事の忙しさですっかり飛ばしてた読書記録。 2ヶ月分まとめて記録しとこう。9月読書記録本日、サービスデー 朱川湊人 僕の明日を照らして 瀬尾まいこ シャインロード 升井純子 書店ガール 碧野圭 デパートへ行こう! 真保裕一 デコ☆ロール作っちゃお! JUNK…

バタバタ

先週は半年振りに元職場の4人とお食事会。 大丸のビュッフェで集合してお話しつつ、食事。 本当に気持ちの良い人たちなので一瞬にして半年前に戻ったようでした。 楽しかったー! 先週〜今週仕事でバタバタしていて、毎日落ち着きません。 お昼もゆっくり取…

試写会当選!

8月は「踊る大捜査線」 9月は「白雪姫」 の、毎月1つずつの当選でしたが、今月は早くも当選。 「北のカナリアたち」 吉永さんの舞台挨拶つき! わーい!

先週のクッキング

ベーグルを作りました! プレーン、ナッツ、オレオの3種類。 もちもちすぎる。 でも美味しい。

8月読書記録

書店員の恋 梅田 みか ラブ・ケミストリー 喜多 喜久 家族の分け前 森 浩美 九つの、物語 橋本 紡 シングルベル 山本 幸久 月のうた 穂高 明 ありがとう、さようなら 瀬尾まいこ ともしびマーケット 朝倉かすみ プリティが多すぎる 大崎 梢 放課後のウォー・…

胃痛…

金曜は、8ヶ月振りに友達に会いました! こないだは、友達が出産で東京から戻ってきてて、今回はお盆明け。次回はお正月。 なんか久しぶりに気を使わない会話だったなぁ。 愚痴がないからかなぁ。 ポンポン話ができて、楽しいの比重が大きい。 この年になれ…

初日。

とにかく疲れた。 Wordの表に翻弄されっぱなしだった。 明日でクビにされませんように…

踊る?

23日の踊る大捜査線試写会、当たりました! 仕事、残業になりませんように。 20日から新しい仕事が始まります。 短期で2ヶ月ですがお給料が今までで最高額。 正社員の時より、多い(笑) そんだけ難しいことが求められるのだろうか。 1日でクビにされませんよ…

読書記録

7月読了本☆恋の病は食前に 拓未司 ☆図書館の神様 瀬尾まいこ ☆強運の持ち主 瀬尾まいこ ☆その日まで 吉永南央 ☆おいしい生ジュース 川野妙子 ☆週末、森で 益田ミリ ☆蝶々喃々 小川糸 ☆うさぎパン 瀧羽麻子 ☆グッモーエビアン! 吉川トリコ ☆おしまいのデート…

セカオワ

2月23日のSEKAI NO OWARIの東京代々木体育館のライブチケット当たったー! 2枚とったけど、一緒に行く人いない(笑) どうすっかなー

久々にキタ。

SEKAI NO OWARI 良いなぁ。 アルバム買って、全曲良かった。 武道館ライブのDVDも良かったし、歌詞がずしんとくる。 今回のライブは、SOLDOUTだけど、来年2月の代々木体育館のに行きたい。 全然見えないだろうけど、生で聴きたい。 ただ、星…

試写会、今月4つめ。

10日ヘルタースケルター 11日おおかみこどもの雨と雪 行ってきました! 今月当たったのは、全てペアなので、姉や母と行ってきました♪ そして、今日また試写会当選〜! 桐島、部活やめるってよ です。 つい先週、原作読み終わったところで(*´∀`*) 本より、映…

立て続けな試写会

昨日の海猿試写会、三浦翔平さん、佐藤隆太さん、監督さんが来札なさいました! クレオパトラな女たちで、二人は共演されていたし、三浦さんは演技も注目し始めていた俳優さんだったので、嬉しかった! 真面目すぎず、適度に軽いながらも、きちんと空気の読…

試写会久々

明日は、海猿試写会! ペアなのです。 体調が良ければ母と。無理なら姉といく予定(*´∀`*)

6月読了記録

6月読了 ☆オトーサンという男 益田ミリ ☆アロハ魂 小林聡美 ☆背表紙は歌う 大崎梢 ☆世界クッキー 川上未映子 ☆コップとコッペパンとペン 福永信 ☆森崎書店の日々 八木沢里志 ☆ルームシェアストーリー 宇木聡史 ☆続森崎書店の日々 八木沢里志 ☆ぱいかじ南海作…

安室奈美恵公開録音

昨日、northwave&パセオ安室奈美恵20thアニバーサリーの公開録音へ行ってきました! 150組300名招待だったようですが、私が当選したので、昔から安室のファンの子を誘って一緒に(*´∇`) なんだかすごい応募数だったようですが、当たっちゃいましたヽ(´▽`)/ …

毎日のように、図書館へいっています。 予約した本が届いたり、返却したり。 10冊借りれるのですが、ない本は市内の図書館から、から取り寄せしてくれるので(*´∇`) 届いたら、メールでお知らせくるし、良いシステムです。 この間の、モヤモヤの理由は色々あ…

少し回復

少々、下降気味でした。 原因は色々とあるのだけれど、やっぱ家にいると下降しやすいなぁ。 一週間くらい、ぐるぐるして体調不良も相まって余計に。 でも、ようやく少し回復! 体調も万全ではないものの、思い切って、お外に(_´Д`)ノ~~ お友達のアドバイス…

2泊3日東京旅行

5月13日〜15日東京へ遊びに行ってきました♪ 行った場所を忘れないように、記録しておくことにしよう(*´∇`) 13日 7時29分 新千歳空港へ ↓ 7時59分 新千歳空港到着 ↓ 搭乗手続き8時45分 搭乗開始 ↓ 9時00分 離陸 ↓ 10時35分 羽田空港到着 ↓ 空港内の「ようじ…

試写会連続当選!

今日も試写会当たりました! GIRL(*´∇`) 香里奈さん、麻生久美子さん、林遣都さんなどなどの方々の映画♪ 今回はペアだから楽しみヽ(´▽`)/