毎日のように、図書館へいっています。
予約した本が届いたり、返却したり。
10冊借りれるのですが、ない本は市内の図書館から、から取り寄せしてくれるので(*´∇`)
届いたら、メールでお知らせくるし、良いシステムです。



この間の、モヤモヤの理由は色々ありますが。
家族のゴタゴタだったり、
友人の軽率な一言だったり、
過去との関係の違い、
他人との違い、
価値観の違いを、
ガツンと感じてしまったりということで。



まぁ幸せな人の、他人へのおせっかいというか、幸せのお裾分けというか、押し付けってもんは、他人にとっちゃあ、ありがた迷惑ということですね。
他人にとって、それが幸せでしょ?っていう決め付けっていうかね。



そして、いつまでも過去のままでは居られなくて、関係も現実と共に変化していくってことを、自分が気づいてなかったというか。



うむ。
とりあえず、一歩踏み出すというよりは、足元確認なのです。
今、有るもの、無いもの、手にしたいもの、受け取りたいもの、いらないもの、
キチンと噛み砕いて消化して、
選り分けるための準備からだな!