2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期間終了

2ヶ月の契約が終了しました。 最後は職員さん全員から温かい拍手を貰って、退職。 とっても素敵な職場でした。

さて

明日は、こないだ大迷惑をかけた友達とリベンジで映画。 「ジェネラルルージュの凱旋」です。 堺雅人さんが素敵なのよー! 情熱大陸で撮影の様子やってたし、より一層楽しみです。

ぬ!

10時半ころに起きて、DVD鑑賞。 昨日は「隣の801ちゃん」を見ました。 一年くらい前まで「腐女子」=「干物女」だと思ってました。 全然違いましたね〜(´∀`) 真実を知ってみると、私の周りにもたぶん「腐女子?」と思う人が3人くらい居ますので。 チ…

ごくせん

卒業スペシャルでしたねぇ。 連続ドラマの時点で、所々見てないので熱が入りません。 ただ、言えるのは、 不良役、似合わないよね? なんか、無理してるなぁって思ってしまいます。 私としては、ブラッディマンディの様な普通の格好が好きです。 そしてアッ…

旨かった!

お友達とメキシコ料理を食べに行って来ました。 札幌駅から徒歩2分のはずが、反対の出口から出てしまい、15分ほど迷いました(笑) 事前に調べておくべきですね…笑 タコライスやタコス風ピザなどをオーダー! タコライスにも肉にもポテトが付いていて、ポテト…

活動再開

YUIさんの活動再開がHPで発表されました。 新曲の発売も決定。 しかし、ファンクラブは終了するそうです。 ん?と思ってしまいますが… 再開するけど、ファンクラブは無しっていうのは、これからの活動はゆっくりするよっていう事なのかな? 彼女の歌声…

本尽くし

カンニング少女 読了。 ハラハラドキドキで、面白かった! 学生の方には若干悪影響?かな。カンニングはいけません。 オイラは一度もしたことがありません(当たり前さ) 自分で勉強して、解ける楽しさってのを知らないとねん。 今日は北華楼のバウムクーヘン…

星の大地に降る涙

札幌公演、チケットをゲットできました。 春馬さんのメルマガで先行のお知らせが来てたのです。 家族3人で19時から、頑張りました! 開始から5分程で弟の携帯で繋がり、ゲットです♪ これでなまはるまさんを見れます!

あしたは

先行発売。 無職だとしても、これは絶対行きたい〜〜〜〜〜!

読書三昧

職場の方に15冊ほど、小説を頂きました! 恩田陸・浅田次郎など、色々有ります。 なかなか自分では手に取らなかった方々なので、どんな感じなのかなーと思いつつ、これは退職して暇なときに読もうと思います。 今は、買ったばかりのものが気になって、読み…

結果

2社結果が来ました。 「残念ながら…」でした! なんか、面接して落とされると自分全部否定された気分になりますね。 オイラの人生全否定かよ!みたいな。 これで合同庁舎へ行く事も一生無いでしょう。そうでしょう。 事務って言ってたのに秘書やったり、休…

久しぶり

今日は午後から友達とショッピング。 会ってすぐに「五右衛門」というパスタ屋さんで 「なすとモッツァレラチーズのミートソース」を食べたのですが、量が多くて、頑張りすぎてその後2時間くらい胃が痛くて、友達に迷惑を掛けました。 すみませんでした。 …

必死

近所の本屋が閉店しました。 歩いていける距離に本屋が有りません。 ありえねぇっす。 なので、ピン!と来た時に本を買うようにしました。 かもめ幼稚園 [rakuten:book:13029040:detail] 木曜日、彼女(ヨメ)は妖怪と浮気する。 木曜日、彼女(ヨメ)は妖怪と浮…

トゥース!

若「どうも、オードリーと申しますけれどもね。 今日も若林春日で頑張って漫才やっていこうと思いますけれども…」 春「安心してください。彼女はいませんよ?」 で、お馴染みのオードリー。 今現在もクイズ番組に出ております。 わかばや〜〜〜〜〜し! 青い…

出血大サービス

今朝、シャワーをしていたのですが、鎖骨辺りをふと見ると、 血! ぬあ!!と思って、どこから出血してんだ!?と思ったら鼻血でした。 こんなにガッツリ鼻血出ることは、人生で2度目だったのでビックラしました。 とりあえず落ち着こうと思い、上を向きなが…

あおじる

さっき、「あの頃のまま」でコウタ役だった方が青汁の宣伝やってました。 色んな場面で彼らを思い出し、ホッとします。

めんせつデー

2社とも、応募人数はハンパないです。 100人とか普通に来ちゃうんですよねぇぇぇぇ。 手ごたえはナシですねぇ。

ヤング

さて、お昼から面接2社行ってきました! 結構待たされたので、1社目が3時に終わり、軽く昼食を取って、4時からの映画「少年メリケンサック」を見ました。少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,少年メリケンサック,少…

明日は2つ!

結局明日は面接が2つ重なり、半休となりました。 同じビル内なのに、14時と19時。 5時間の空き… この5時間の中で、市役所へ履歴書提出しようと思っています。 新聞に載っていましたが、市でも職員を80人程度募集するそうなので。 その場で面接日と時間を指…

イタタス

矯正は順調です。 パッと見、綺麗に揃ってます。 一年で変わる物ですね。ウレシスウレシス。 ですが、新しいワイヤーになったんで、またしても皮膚に当たってます。 半年くらい前にもらったシリコンを探し当てて、なんとかしのぎます。 あと一ヶ月…持つのか…

すわ!

…風邪を引いたのか、午後から頭が痛いです。 職場でインフルエンザの人が居たので…恐ろしいです。 今年は予防注射打ってないんだよなぁ。 頭痛は早めに薬を飲んでもOK!とお友達に聞いたので飲んでます。 この痛みが気のせいでありますように。 明日にはす…

あらしくん

さっきたまたまテレビを付けたら、オードリー! あらしの宿 題くんに出てました。 トマトもつ鍋、スッパオイシイらしいです。 年表とか良いですねぇ。ナイスミドル!笑 若林さんも春日さんも顔つきはあまり変わらず〜(^^) 昔のネタも今作り直せば、ウケそ…

玄関になぜか枕が… 誰の? ※写真が上下逆になってます…直せない…(´Д`;)

ラッシュ!

さっき、「ごきげんよう」にバカリズムさんが出てました。 R−1の日本を持ってみようネタが面白すぎる、バカリズムさんです。 バカリズムさんって結構芸歴長いですよね〜。 私が中学生の頃からオンエアバトルで見てましたもの。 トツギーノも良いですが、卒…

憧れ男子

お友達のブログで紹介されてた「憧れ男子」。 やってみました。 結果はまぁ…ふ〜んという感じですが、 オススメ男子を見て、ビックリしすぎて鼻水が出ました!(笑)

ようやく!

今日は昼頃に起きたので、そのままコンビニへ! 栗原はるみさんのお弁当ゲット〜〜ラス1でした(^∀^)ノ 見た目よりも結構がっつりでした。 丁寧に作られている感じがして、このお値段でも許す!と思いました(笑) 沢山おかずが有るので、よるご飯にしたので…

不具合

コメントを書き込もうとすると、入力されないという 不具合が起きているそうです。 はてなの不具合なのか、私の設定なのか?不明です。 私は特に設定をいじってないので… すみませんが、何度かチャレンジしてみてください(・∀・)ノ

あと少し

残すところあと半月。 再就職はまだ決まりません。書類選考の結果さえ、まだ来ません。 最悪は、バイト暮らししまーす!

NEWしーえむ

DSiの新色CMまたオードリーですね。 ぐるナイに出たり、志村動物園出たり、 レッドカーペットで「ゆってぃ隊」に出たり、本当にお忙しそうです。 この間は「笑点」に出ていたそうですが、うっかり買出しに行ってまして。 ようつべさんで見せてもらいま…

春だったり冬だったり

書かない日が続いてしまいました。 PCは毎日開いて、他の人のブログは読んでるのにね。 やばいです。 太り方が…ハンパないです。 パーカーの腕が!!パンパンです!! 中にニット着てるのもありますが…確実に太ってる!! ヤバイなぁと思いながら、毎日ア…