昨日、今日と色々データを動かしてみたのですが、電気屋さんで探検して少し学びました。
DVDとCDには「映像用」と「データ用」があるわけですね。
でもその使い分けがよう分かりません。ヤホーの質問サイトの答え見ても、はっきりした答えが載ってない。
とりあえず家に有った映像用のDVD-Rだと使えなかったので、データ用のCD-Rを1枚買ってきました。136円。
なんかウィキペディアみても、違いがわからんの。
CDってことは音声だけしか記録されないのか?と思っていたんですけど、動画もガンガン記録されてます。
ナゾですね・・・
CD=音声 DVD=映像・動画
っていうのは、私の勝手な思い込みだったんでしょうか?
それにしても、データ用のCD−RとかDVD−Rって映像用に比べてかなり安めですよねー。不思議。