偽装

父と、我が家の大家さんは友達です。
昨日衝撃の事実を聞いたそうです。
いつだかニュースにもなっていた「シ ャ ノ ンウ ィ ンド ウ」の断 熱サッ シ偽装。
それ、我が家も当てはまるそうです。
サッシを変えるとなれば、壁を壊したりしなくちゃいけない訳です。
実は私、前々職、窓関係の会社(しかも3年間はサッシ担当)だった訳で毎日の様にシャノンさんと電話で話していたわけです。
あ〜なんだかな〜と思ってしまいますね。
建築業界は、やっぱ今すごい大変みたいですもんね。
まぁそんな訳で、大家さんも「どうしよう」状態らしいです。
壁を壊すんだし、一軒に付き1日以上かかるでしょ。
しかもサッシは半年待ちらしいけど…(遅くね?)
超特急で作れよ!って思うんだけどね…
大家さんも契約書に「断熱サッシ」と書いちゃってる以上、保険とか色々関わってくるらしいんですけど、入居者としては「このままで別にいいよ」って感じですね。
一応、ペア硝子入ってるんだし、そんなに寒く感じないし。
家賃下げてくれるんなら万々歳だけど(笑)