もうすぐ一年

あと28日で、退職して1年になります。
まさか一年後まだ探してるとは思わなかったなぁー。
自分が辞めてからというもの、景気がドンドン悪くなって失業率が激増。
まさかまさかの展開でした。
現実は甘くないどころか、激ニガでした…。
そしてもうすぐ失業保険も終わるので、本当にすっからかーん。
バイトも掛け持ち出来ない所が多く、どうしようかなと思っています。
10月からはお歳暮とか年賀状関係の短期の仕事が有るけど、
9月〜10月の生活費が…。
そして年明けからの仕事も全然ないから、春までも大変だし。。。
昼間と深夜で掛け持ちできないかなー?と思ってるんですが、
毎月の家賃の約7万が、一つのバイトだと食べていけない。
かといって、引っ越しする余裕もないし。
うーんうーん。
来月からの生活がどうなるのか、自分でもまだわかりません。。。
ここ1週間程は「懸賞」にハマっています。
懸賞サイトも見ていますが、大手の会社しか出さない。
個人情報が悪用されているというのを聞きますからね。
懸賞サイトで探す→企業HPへ→応募の形が一番良いかと思っています。
今度から趣味は「懸賞」ですと言おうっと。



そして、携帯が壊れました。
携帯というよりも充電がおかしいというか。
説明書を見たら「電池パックの故障または異常」ということでした。
新しく電池パックを買うなら3000円…
先週、小説を売って稼いだ3420円を使うしかないか…
電話するとすぐ電源が切れてしまう現状よりは…いいかぁ。