[日記][映画]プール

今日は姉とお出掛け。
まずは激安商品を求めて、「ダイコク」と「ドンキホーテ」へ。
パンテーンが148円ですよ。協力して4つ買いましたよ。(お一人様2つまで)
薬局なら398円とか、安くても298円ですよ。
姉は、LUXが98円のを大人買い。激安っ!
毎日買って会社のロッカーにもストックがあるそうです。笑
その足で札幌駅まで歩き、「もうかえってくれないかっ1巻」(漫画ね)を即効で買い、
特別上映会へ行ってきました。
キラキラのついたストールで、ちまっとして可愛く、そして面白い小林聡美さんでした。
もたいまさこさんのしゃべりは、テレビでもお馴染みのあの感じ…
とても仲のよさそうなお二人でした。
気さくな感じで、色んな話をしていて、かなりの好印象です。
「プール」の頃とは髪型が違うのですが、今の方が可愛いという感じです。(赤鼻参照)
帰りは居酒屋さんで夕食を取り、解散〜〜。
大量の激安商品を持っての移動は、大変でしたが節約になりますので良し。
良い映画も見れたし、良い買い物もできたので、満足。
そいえば「キラーバージンロード」の試写会当たりました。わーい。
上野樹里さんと木村佳乃さんです。主題歌は福山さん。ゴーカ!




そんで、プールですが。
今回、あまり食事をクローズアップしてないなと思いました。
あの例のサクサク美味しいというアレは、食べてみたいけど。
そしてあの曲は、姉が帰り道ずっと口ずさんでおりました。
そして気になったシーンも同じでした。
かもめ食堂「めがね」「プール」と、私にとっては面白い作品たちでした。
でもやっぱり笑えるのは、片桐はいりさんの独特なキャラが全面に出ている「かもめ食堂」ですね。
ちなみにDVD持ってます。家族の中でも大変好評です。