• barksの動画コメントを見ました。

一番のツボは片方が話している時のそれぞれの表情(笑)口をウネウネしたり、衿をひっぱってみたり、話してる方をチラッと見たり、一瞬変顔したような…。それぞれ落ち着きない(爆)
ちっともじっとしていられないんですねぇ(゜〜゜;)ただ立ってるだけとはいえ、それぞれの個性が出てて面白いです。口をうねうねするのは二人とも!しかも同じ様な動きだし…やっぱり兄弟なんですね(^^)
お互いの言ってる事を聞いているのかいないのか??特に龍之介さんは全く聴いていないように見えるのは私だけでしょうか(笑)

  • 歌い手を代えて

YES-YES-YESのコーラスは龍之介さんだけみたいだけど、あれは一人多重録音で作ってるのかな〜?コーラスの聴きやすい裏技を教えてもらって聴いてみたけど見事な声!!あれを全部一人の声で、やってるんだとしたらすごいなぁと思いました。
ボーカルは直次郎さん。その他の楽器&コーラスは、全部龍之介さん!?ドラムも全部!?そこに改めて驚きました。
直次郎さんはすっかりドラム離れしちゃってるみたいだけど、龍之介さんは本当に色んな楽器をプロフェッショナルに使いこなせるんだな〜。
毎日、何度も何度も聞いていますがYES-YES-YESのツボは!
龍之介さんが追いかけてくる所の「預けて」です!!とってもとっても良い♪♪(^^)
あ…あと高いところの「YES-♪YES♪-YES♪」も、これも高音の「秋はすてきなー街♪」も好きです♪♪
「ゆくよ〜」を最後ちょっとずらしてるところも、さすがー!です。
二人の「YES-YES-YES」の歌い方も違いが有りますね。龍之介さんのはちょっと余韻が残る感じのススーッっていう感じで、直次郎さんのはふわーっていう感じです。ものすごい私の中のイメージの違いなんですけどね(^^;)
例えるなら龍之介さんのは青空の中の透き通った雲かな。直次郎さんのは太陽が見えてぽかぽかしてる中に浮かんでる、ま〜るい雲。*1

*1:あくまで私の中でのイメージです