お気に入りの漫画をご紹介。

 絵の感じとか、物語の雰囲気が大好きです。主役級のメンバーが全員片想いという珍しい話です。片想いの切なさ、苦しさ、相手を想う気持ちだったり、仲間同士の決してベタベタしていない信頼関係。誰もが経験するであろう葛藤だったり、悩みだったり、共感できる部分が多いです。「答え」なんて結局の所無いのかもしれないけど、何かしら感じ取るものが有るお話だとおもいます。

 とにかく面白い。主人公のだめのダメっぷりは笑うしかないです。それに翻弄される周りの人々もまた面白く、クラシック音楽のお話なのに堅苦しくないんです。音楽に対してきっと新しい発見や、興味が沸くと思うお話です。平川地スタッフの山本さんオススメの漫画です。

 高校入った当初すごくハマっていた漫画。当時、夕方アニメとして見たのがきっかけ。ジャングルで起こるありえない出来事だったり、超人的な能力で人を飲み込んだり、魔法使ったりして、毎日ハレ(少年)を困らせる、ハレを困らせる事が大好きなピンク色の髪をしたグゥ(少女)のお話。


実は公式で使ってる「ぐぅ」という名前は、高校時代この少女に似てると言われ、ニックネームだったので、ひらがなに直して使っています。

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス) のだめカンタービレ(15) (KC KISS) ハレグゥ(5) (ガンガンコミックス)

*1:全10巻

*2:現在15巻まで発売、続行中

*3:ジャングルはいつもハレのちグゥ」として10巻として完結、ハレグゥとして現在5巻まで発売、続行中