●番外編「〜道産子の佐渡便り〜(第二回)」

  • 小木

1日目の夕食「まつはま」で出してくれた海鮮丼(写真①)
具がいっぱいですし、新鮮でとっても美味しかったです。ここは海鮮系じゃなくても焼肉でもなんでもやってくれる所らしいです。見た目はお寿司屋さんみたいに、カウンター席と座敷がちょっと有ります。
←①

  • 自然

佐渡はどっかに迷い込んでも、どこにでも自然が溢れていて大好き。
白い紫陽花が朝露に濡れていました。(写真②)
ほとんど木造の家。(写真③)ちょっと外を歩くだけでもどこか懐かしいような、そんな気持ちになれます。
この自然の感覚はまさに「となりのトトロ」の世界に入り込んだようです。
←② ←③

こちらも道端で見つけた紫の紫陽花(写真④)
名前は分からないけど、葉っぱの形の可愛い植物も有りました。(写真⑤)
これを撮ってる時間は確か8時前だったはずなので、まだ朝露が残っていますね。
←④ ←⑤


という事で第二回、終了。次回は来週水曜(10月4日)予定です。お楽しみに〜