活ホタテを会社の忘年会の賞品で貰いました。
本当は外れたんだけど、社長の一声で部長が辞退することに(笑)


そんな訳で業者から昨日届いたばかりのホタテ達。


ホタテといえば、母が大好物。
早速実家にもって行き、貝ごとだったので、手分けして剥いてそのままお刺身で頂きました。
やっぱり新鮮は美味でございます〜


そんな訳で、実家に寄ってきたのですが。
母が気管支炎になったそうで、寝てました。3月に飼った犬(チワワ)が足に纏わりついていたので、ちょっと遊んであげました。
ギター教室で今、サスケの青いベンチを習っているという弟と父が帰宅し、弟が犬と遊んでいたのですが…
「楽しそう……………弟が。」


自分の弟ながら愛想が無い子ですが、なんか楽しそうでした。
平川地の話、ギターの話、学校の話、音楽の話、ゲームの話の時は結構楽しそうですけどそれ以外はまぁ…無愛想ですね。
なんか学校も楽しそうだし、習い事で週7日(空手・ギター教室・塾)全部埋まってても、弱音吐かずに頑張っているので、正月にはお年玉をあげましょう。
年末は、大好きなカニを買って実家に帰ります。