まっとうな一日

今日は10時半頃起きまして、ぼけ〜としながらテレビ見て、昼寝を一時間して、矯正の調整へ。
ちょっとキツめになったので、明日が少し不安。
帰りにTUTAYA「すいか」DVD全4巻借りました。100円セールなので。
ユニクロでパーカーが1490円だったので、1着買いました。
元々買う予定だったのだけど、色で5分くらい迷ってしまった。
色違いのベージュを持っているので、薄い水色にしようと思って行ったのに、結局カーキ。
どうやっても暗い色から抜け出せない。
家のクローゼットには黒・白・ベージュ・カーキ・茶色の洋服ばっかり。
似合う色がこの色だから、仕方無いか!



「すいか」の3話で「ここ、見たことある!!」と思ったら、
ロケ地は、井の頭公園ペパカフェでした。
ペパカフェは、大きな絵が飾られていた場所がパネルになっていて、いつからあの絵になったんだろう?なんて思いました。
「すいか」には友情出演として、小泉今日子さんも出演なさっていて、なんだか縁を感じてしまいます。
それにしても、あのシーンとかあの緑の感じとか、木の柵で「井の頭公園だ!」と思った私は、変なの。
武蔵野市民でもないのにね。2回しか行った事無いのにね。

すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)



私にとって、平川地一丁目が関連したもの・場所っていうのは、強烈に記憶に残ってるんだなぁと思った。
去年の年末、友達に「中学の時、一緒に朝なわとびの練習したよね〜」なんて思い出話をされたのだけど、
全然覚えてなかった。
色んな事を忘れていって、色んな事を新しく覚えて。
だからこそ、ちゃんと書き留めておきたいことをココに残そうと、思ってます。
前のブログはもう文章が残ってないけど、彼らとの思い出とか、ライブの感じとか、感じた想いとか、レポとしてだけど書いていてよかったなーって思ってます。
いつか、区切りがついたら本にして、火が出そうな文章も思い出にするんだー。