戦いの歌


去年の9月30日の「決意の日」から約11ヶ月。
その頃(10月10日)リリースされた「闇世に生まれて」を聞いて、「闇」に立ち向かって、どんな事をされても“負けない”“奴らの思い通りにはならない”と思って、過ごしてきました。
何か有る度、歌詞を思い出して、自分を奮い立たせました。
私の中で、この1年間のテーマ曲でした。
お昼休みには自分の机で、時には車の中で、他の音が何も聴こえないくらいの音で「闇世に生まれて」を聴いていました。
明らかに、それまでの自分とは違いました。
その時間だけは、感情を出さないように、あくまで冷静を保って、過ごしました。
彼らが伝えたかったメッセージとは、違う聴き方だったのかもしれない。
でも、私はこの曲で戦う力をもらったし、立ち向かう事が出来ました。
ありがとう。そして、ごめんね。
[rakuten:guruguru2:10315383:detail]