今日は年2回の土曜出勤でした。

普段土日祝日が休みなだけあって、電話も3本くらいしか鳴りませんでした。
午前中は10時から2時間、新システム導入の会議。
午後からは仕事が無いので、のんびりしていたんですが…


がっ!
予想GUYな出来事が。



部長に「ちょっと今、良い?」と呼び出されました。
打ち合わせ室に入るときもちょっとドキドキ。
今、後輩がやってる仕事を4月から一部私が背負うっていう噂を耳にしていたので、その話かなーなんて思っていたんですが…


部長「どうだろう?お願いなんだけど、4月から○○の仕事をやってもらえないだろうか」



はい???????


入社4年目にして、配置換えですか!?
私は一生この仕事だと思ってたんですけど…変わっちゃうんですか?


で?
先輩の引継ぎを私がする?
そんで4月から入る新人さんが、今私がやってる仕事を引き継ぐですって?
3ヶ月で、5年の経験の有る先輩から一から教えてもらって、
それと同時に新人さんの教育…。



部長!いくらなんでも、そりゃ大変ですって!!!
スーパーマンみたいな先輩の引継ぎをあと3ヶ月でやれなんて!
私にはそんな凄い能力は無いんですけどー!
人に物を教えるという事自体、今まで部活もなぁなぁに入ってたから、初めて。
上手く説明できない上に、話が長い私に勤まるの?



無理じゃない?っていうか無理ですよね?



会社の決定は…決定です…(´Д`;)
4月から、仕事がものすごく大変になりそう。
残業も増えそう。
新人さんのための資料作りってのもあるっていうのに、
3月31日午後に4月から始める部署替えの話をするのは急過ぎます!


ご利用は計画的に!