突然ですが、引越しするかもしれません。
********************************


という訳で、説明。
今住んでるマンションの向かい側?に、建築中のマンションが有るのですが。
大家さんと父が古くからの友人で、出来上がった部屋を見せてもらえることになりました。
今の家賃が駐車場代含めて5万円。今日見た新築のマンションが駐車場代含めて6万8千円。
今から1万8千円UPになるんです。


でも、新しいマンションはすごいです!
今は1DKですが、新しいところは1LDK。しかもオートロック。
宅配ボックス*1有り。バルコニー有り。カウンター付キッチン。
日当たり良好。駐車場が近い。
部屋の大きさは10畳+寝室6畳+キッチン3畳で、一人暮らしには十分!!


なにせ一番最初に入居できるっていうのが一番の魅力ですね。
基調が木目だから、温かい印象があるし…
3パターン部屋を見たのですが、3部屋全然違う作り。それぞれ魅力が有ります。
女の子向けに作られた部屋だからキッチンも便利だし、収納も沢山!!



問題は家賃。
今の生活で、1万8千円を捻出するってのはまぁちょっと厳しい。1万円ならなんとか…っていう感じだけど。
でも、たぶん決定で引っ越します。ここに。
両親もオートロックの方が安心だし、そっちの方が暖かくていいじゃん!って薦めてくれてるので。


まだ建設中なので、もし引越しするとしても2月くらいになります(^^)

*1:不在の時でも宅配物を置いていってくれるサービス