今日は映画を2本観てきました。


朝イチで【こまねこ】(60分)
1カットずつ細かく細かくコマ撮りで撮っているのですが、も〜う可愛い!!
本当にコマ撮りなの?ってくらいに自在に動くし、表情もくるくる変わるし、声も可愛いし……
劇中の音楽もとっても可愛い。
すごく気に入りました。癒される映画です。


本当はサウンドトラックCDも売ってたので、ちょっと欲しかったのですが3月くらいに引越しをするかも?なので節約しました。
今日買ったグッズは、携帯用ストラップとシャープペン。
B6版ノートとぬいぐるみのセットも欲しかったんだけどなぁ…我慢です。


上映される場所が少ないですけど、もし見てみたいなって少しでも思ったら見てみると良いと思います(^^)
斜め後ろにお母さんと一緒に来ていたらしい小学生が、くすくす笑ってたり、爆笑してむせたりしてました(笑)
小さい子も理解できる優しい内容ですし、良いと思います(^^)




そして2本目。
【大奥】(2時間)
生島役の西島さん、カッコよかった!!歌舞伎役者の役で、色気出てました!!
絵島役の仲間さん、さすがの演技でした!杉田かおるさん、役はまりすぎです(笑)


そして、すごい着物の上等さ。
1着300万とかのが有るそうで、すごいなーって思っていました。


ドラマ版を見てから行くと、ドラマ時代の人がたーくさん出てくるので、
「あれ?この人、前自害したよね?」とか「あれれ?この人、前…」ってことになるので、今までの大奥の役の事はすっかり頭から消しておいて行った方がいいですね。
木村多江さんの顔がすごい事になってました。


迫力はすごいし、女の戦いは激しいし、映画版では男の戦いも有るし、色々見所いっぱいだと思います。是非劇場で。