今日から開幕。バレーボール女子!初戦は強豪キューバ
最近の日本バレーはダメだなぁとネットしながら見ていたんですが…
勝っちゃったよ!!しかもストレート勝ち!!
めぐかなコンビが居なくなり、吉原キャプテンも居なくなり…
日本って弱いんじゃ…と思ってたら、進化してましたね。
前回あまり活躍していなかった荒木が目覚しく進化!そして大山加奈の復活!
世界最小最強セッター竹下がキャプテンとなり、「−2(アンダーツー)」の目標を掲げての今年の全日本女子。
前回アタッカーとして起用していた「かおる姫」こと、菅山選手をリベロにしたっていうのには、驚愕しましたけど。
アタッカーとして通用していたから残念な気もしますが、前回から確かに菅山はよくこぼれ球を見逃してなかったし。
監督はちゃんとそういう部分を見て選手を起用してるんだなって思いますね。
リベロ「津雲」選手の様な、そんな選手になって欲しいですね。
私としては韓国戦に強い、佐々木が居ない事が寂しい限りです。。。
あ、海外へ行っていた高橋選手はその甲斐も有り
「ここぞ!」という部分でしっかり決めてくれていました。
前まではここぞという時にサーブミスが多かったんですが、それもほとんど無く。


良いぞ〜日本!!明日の韓国戦も頑張れ!!