意識改革!

私、7月から10月の間で5.7キロ痩せました!スカートのサイズだと、3サイズ下がはけるように。


まぁ毎年、年始には「ダイエット」と言い続け…
なかなか続かなかった訳です。


でも今回は、食事制限せずに「カーヴィーダンス」に挑戦しました。
今年の夏に、カーヴィーダンスをの存在を知り、
ブログや、付属の本やTVで樫木先生の考え方を知り、
ダイエットに関する考え方がまるっきり変わりました。



「体は一生付き合うもの。
数字で一喜一憂するのではなく、しっかり自分の目で見て、意識をして、自分の体ときちんと向き合うこと。
無理な食事制限は、体にも心も壊してしまう。
きちんと向き合えば、体は必ずこたえてくれる。」



結果として5.7キロ痩せて、でも、まだまだ太い私の体です。
この先も、毎日ではなくても、ゆるーく付き合ってやっていくつもりです。
何より、やってて体に効いてる感じ、楽しくできるっていうのが良いんです!
「やらなきゃな〜」じゃなく、「やろっかな♪」っていう感じ(笑)
やったあとも、体がスッキリするし。
なんか回し者みたいになっちゃったけど(笑)
3ヶ月続けられたのは、やっぱ楽しかったからだなー\^o^/