ついつい

よつばと!10巻ゲットしてきました。
相変わらずなよつばは、可愛いです。
ついつい手伝ってしまいそうな場面で、
手伝わないで、とりあえず何回もやらせてみる。
それでもダメなら、助言をしてみて見守るとーちゃんの姿勢がいいなーといつも思います。
こどもには、柔軟な対応が必要ですよねー。
ウチの親は、大抵「貸してみろ!」と奪い取ってしまっていたので(笑)

よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 10 (電撃コミックス)


そして、最近のワンピースですが。

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

友達の弟がワンピ好きで、色々メールしておりまして。
「ここのこのセリフ良いよね〜!」とか色々。
ワンピを語れる友人がいないので、大いに盛り上がっております。
過去のシーンの話など、単行本引っ張り出して大盛り上がりです。
同じものを同じ感覚で好きっていうのは、いいもんだよなー!