ひさびさの満喫

今日は、まずPARCOで開催中のムーミン展へ。
去年の絵画展とは違い、グッズの販売を主体としたものなので、
軽くムーミンズハイ(ムーミングッズが極度に欲しくなる現象)になり、30分以上ぐるぐる。
結局三千円以上お買い上げ!(家族分のお土産含む)
絵画も少し展示されていて、グッズも思っていたより充実してたので、
また期間中に時間が合えば、立ち寄りたいなーという感じですp(^^)q
自分用にはミーのストラップとラムネケース!
大きなムーミンスナフキンムーミンのおうちが展示されていて、それもまた良かったです(^O^)/

ムーミンズハイを抜け、徒歩で札幌駅方面へ歩いていると、派遣会社から電話。
今、ちょうど紹介出来る会社があるんですが、ということで、
話を聞いていると、なかなかよさ気な会社。
しかも今歩いている付近(笑)
そして派遣会社の事務所の付近でも有ったので、
「お時間有ればこちらの事務所に寄りませんか?」と…。
時間的には大丈夫だけど、今日は姉にしか会わない予定だから、すっぴん…
渋っていると、「じゃあ私がそちら行きますね!」と…
押しに負け、会うことに。
いつも電話で声だけだったのに、初めて会う人って不思議な感じ。
その後は、本屋とか雑貨を見て、そろそろ試写会会場にいこうかなと思った時に、
今度は派遣の営業さんから電話。
今、会社の前なんですけど〜、まだ時間大丈夫ですか?と言われ…
ちょうど私も派遣会社から10メーター先くらいに居て…
明らかに電話してるスーツメンが居る!!
何この偶然(´Д`)
こ  わ い
営業さんとも挨拶し、ようやく試写会会場へ。
コンビニで買ったサンドイッチを食べつつ、開映を待つ。
ブザーがなり、携帯を切ろうと思ったら…携帯固まっとる…!
何このタイミング!鬼か!
急いで関係者に話して、携帯を預かってもらうことに。名刺を渡され、責任持って預かります!とのこと。
今日三枚目の名刺…(T_T)


映画は「告白」
松たか子さん主演でちょっとホラー気味。
R−15なので残酷なシーンや暴力的なシーンも。
もう、声が出ない怖さ。
何をどう説明すればいいやら。
なんというか、スリリングで、今の社会を風刺しつつ、異常に冷静であり、感情的な映画というか。
笑えるシーンは一つもないし、淡々と進んでいく感じがまた怖さを呼んでて。
面白いかと聞かれても、面白いというより、怖いという感想しか出てこない。



…映画が終わり、携帯もきちんと返してもらい、姉と合流。
夕食はステラに最近オープンしたお店。
クッパセットを頼んだのですが、熱々で辛くて、美味しい!辛い!熱い!量も見た目よりいっぱい入ってるので、食べ終わるまで一時間…セットのミニパフェが天国!飴細工のカラメルも下にひいてあるミルフィーユのサクサク生地も、アイスクリームも、イチゴソースも美味!
二回目のお店でしたが、また行きたいなというお店です\^o^/



今日はひさびさにいろいろ充実!!
喜んだり、ビックリしたり、オロオロしたり、考えたり、衝撃的だったり、辛かったり、美味しかったり…