うむ

友人の結婚発表から一日。


いろいろ思い出してました。
彼女とは、家が近くて。
同じ団地で彼女が3階で私が5階(笑)
小学生の頃から仲が良くて、中学も高校も一緒。
中学では、一緒の部活に入ったり、テストの点を競ったり、かなりの時間を一緒に過ごした思い出があります。
高校に入って、科が違ったので、授業では一緒じゃなかったけど、教科書借りたりとか、なんだかんだで仲がよかった。
お互い就職して、彼女は栄転で東京へ行ってしまってからは、さすがに成人式と二年前の年末に会うくらいだったけど……。
都会へ行って、すごくオシャレになって、キレイになって、化粧もバッチリな姿には驚きは有ったけど。
でも、なーんにも中身が変わってないことに、ひどく安心して。
笑いも悲しみも怒りも、そのまーんま出して、自然体で。
そういえば彼女とケンカした覚えもないなぁ。
いっつもバカやって、バカ笑いしてた記憶しかない(笑)

すごく親しかった友人が、誰かに恋をして、そして嫁いでいくなんて初めてなので、なんかすごく不思議な気分だなぁ〜。
ますます自分とは結び付かない儀式だなと感じちゃいましたー。