手続き完了

今日はお昼から職安に行ってまいりました。
その後は「再離職証明書」を書いてもらいに、会社へ。




失業保険はあと1ヶ月で切れる。
あとはバイトでもなんでもやって、お金を稼ぎながら職探しをするしかない。
今度はゆっくり吟味して探したいけど、そうゆっくり探している時間もあまり残されていないのも、事実。
世間では「派遣切り」などで、来年3月までに失業する人が3万人だとか。
働きたくても働けない人がたくさん居る中で、自主的に辞めてしまうのはやっぱり贅沢なのかなぁ。
なんて、ニュースを見ながら思ってしまうのです。
求人手続きはしてきたけど、今年いっぱいは仕事を探す力は残ってないな〜。
とりあえず体を休めたい。その一言に尽きます。
「甘い」という考えを持ってる人が居る事も分かっています。
この場所で書けることは限られているし、ここに書いてることだけが真実じゃないことも確かです。
またちょっとだけ、1人だと、人が多い場所が苦手になってきました。
少しずつ少しずつ、回復していくことだと思います。
大丈夫、大丈夫。