終わった

今日は、出勤最後の日でした。
8人しかいない社員も、釧路へ出張やら、得意先回りで、今日は半分しか居ませんでした。
社長も朝からバタバタ出かけていって、結局帰ってこず。
最後の挨拶も出来ぬまま、退職です。
あの〜、お金の話とか一切してないんですけど…。
日割りで支払われるんだろうか…?
無給って事は無いよね??



入社した時も、何の書類も書かなかったし、給料にしてもガソリン代にしても、全部口で言われたから…
その辺の適当〜な感じが不安要素ではあったんですよね。



結局、最後の最後までサービス残業40分。
今日で終わりだから、ということで、紙袋いっぱいのお菓子を頂きました。
お菓子の会社だからね。
この15日出勤回数で、毎日お菓子をもらって食べてました。
確実に太ったな(汗)
半分は実家に行って分けて、あと半分は少しずつ食べます。
この15日間でお菓子の種類が物凄いってことも、チョコもメーカーで味が違うっていうのも学びました。
勉強にならないって事は何も無いんだし、これも経験になりました。
仕事内容は楽しかっただけに、残念な気持ちは有りますが、健康第一ですね。




月曜にハローワークに行って、これから何の手続きすればいいのか、
聞いてこようと思っています。
とりあえず、求人の登録だけでもしとかないと、ネットでも探せないし…。
年末調整に関しては、税務署に行かなくちゃなー。