半年

先週、この半年ずっとずーと悩んでいたことを先輩に打ち明けました。
まぁ、メールでなんですけどね。なりゆきなんですけど。
自分が腹黒いからこんな事思うのかなとか、深く考えすぎなのかな、って
実は結構気にしていた所が有りました。
でもそうじゃないって。
先輩もそう思っていたし、それは誰でも気付いてる事じゃないかなって。
そう思って当たり前なんじゃない?って。


少し、背負っていたものが楽になった気がしました。


友達に相談(っていうか話をしただけだけど)しても、「まぁそういうもんなんじゃないの?」って、
割と流されたりしてて、どこでもそうなのかなーって、
私の方が意地悪な気持ちを持っていたのかなって悩んだ事もありました。
考えすぎて答えが出なくなってしまっていたので…
他の事に逃げて、納得した様な気持ちになってしまっていたのかもしれません。
なかなか自分の気持ちを変えるのは簡単では有りません。


信じていた人に裏切られたりすると、その関係を修復するには、とても長い時間が必要です。
前と全く同じというのは無理なのかもしれません。
それでもお互いの気持ちが強ければ、それは前以上に絆は強くなるのかもしれません。
でも、そこまでの関係じゃないし、私は人に対して執着もない。
去っていく人は、それで良いと思う。
追ってまで、関係を続けたいと思ったことは今までに一度も無い。
これからどうなるのかは分からないけど、私から歩み寄ることはこれからも無いでしょう。
それがその人に対する私の気持ちだし、変わることはないでしょう。
そう思ったのも、ちゃんと自分と向き合った結果です。