最近、好きな本が映像化もしくは漫画化されています。

  • 君にしか聞こえない/乙一

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)
これは小出恵介さんと成海璃子ちゃんで映画化されました。
原作とは根本的な部分が違ってて、見る気が起きず。
あのままだったら映画化して欲しかった。

最近公開された玉木 宏さんと小池てっぺいさんで映画化ですね。
原作とはどうなんだろ、違うのかなー。

  • 暗いところで待ち合わせ/乙一

去年だったか、田中麗奈さんが主演で映画化されましたね。


チョコレート・アンダーグラウンド
これは別冊マーガレットにて漫画化。
知ってますか?これは以前龍之介さんがオススメしていた本なのです。
私は元々中学の頃から、この作者さんの本が凄く好きで、何冊も読みました。
ワクワクする内容で、とてもオススメです。



それにしても…乙一さんすげー!!
グロい作品さえなければ、大好きな作家さんなんだけどな(笑)
GOTHは最初の1ページで吐きそうになりました…