あさひやま動物園

という訳で、昨日行って来ました。
JRの時間が早かったので、いつもと同じ時間に起きて、いつもより早い時間に家を出ました(笑)
8時に友達と待ち合わせをして、9時札幌駅発のJRに乗りました。
朝ごはんはJRの中で。
札幌→旭川はJRで1時間20分。
行きのJRは旅行感が有ったのか、目が覚めたままで旭川駅に着きました。


そして旭川駅を出て目の前の西武の横のバス停へ。
すぐに動物園行きのバスが来たのでそれに乗って動物園へ。
バス停→動物園へは30分。
乗って5分、意識を失いました。(←つまり爆睡)
そして降りる2分前、起きました。
一緒に行った友達は起こさずに音楽を聴いていたそうです。
すまぬ、せっかくの旅行を…


そしてとうちゃーく!
色んな動物が居ました!結構たのすい。
動物見るとテンション上がりますね!わほーい。
超重装備をしていったので、寒くないかなーと思ったんですが、
道産子の私の予想より寒く有りませんでした。
日も差してきていたので、動物園の気温は0度。
道産子は「0度は暖かい」という認識ですからね。おそろしや。
反時計回りに周ると効率が良いと書いてあったので、そうしました。


残念だったのが、カピバラが冬には見れないということだけでした。
知らなかった…
可愛いカピバラさん見たかった!!


たっくさんの動物を見て大満足でした。
それにしてもあの鹿…ずるい顔してたなぁ…


そして帰りのバスも…帰りのJRも…爆睡してました。
すまぬ、友達。
札幌駅に着くと、人身事故が有ってJRが遅れていたので、八雲の海老天そばを♪


あー、仕事を休んで楽しんで、爆睡した旅でした。