ちょっとだけ愚痴ってもいいですか

今年最後だから良いですよね。


世の中には、上手く世を渡っていく人がいるなぁと思う。


他人に押し付けて、自分が楽になればいいと思うなんて最低だ。
「できない」ことは罪じゃない、「やろうとしない」のが罪だと思う。


見られてる時だけ、良いカッコしてるのを知ってるよ。
良い子を演じてるのを知ってるよ。
「出来ないキャラ」を演じてるのを知ってるよ。
サボって携帯で話してるのを知ってるよ。
サボってネットで遊んでるのを知ってるよ。
サボってトイレで遊んでるのも、寝てるのも知ってるよ。


そんなんで「手伝って」といわれたって、
知らないよ。
遊んでる暇が有るなら、できるでしょ。


そんなの、認めない。