正直に

なんか気を使わせてしまうのも…と、思いまして。
決意表明のことですが、今、「医療事務」の資格を取ろうと思っています。
その為に、10月から勉強を始めました。
講座の試験予定日は3月末、本試験は5月末の予定です。


今の仕事をしながらなので、休みの日や、就業後の時間、お昼休みに勉強しています。
会社の人に知られたくないので、昼休みは車の中で食べながら勉強です。


基本的では有りますが、専門的な知識や理解力を求められる仕事です。
特に医療事務の仕事がしたい!という情熱が有る訳ではありませんが、転職の際には役立つかなと思います。
今、自分に出来る事をやっています。


とは言え、さすがに4年のブランクは…きついです。
ノートを作ることも、文字を書くことも最近はPCばかりで不慣れです。
1ページやっては休憩…な感じです。
教科書は5冊、資料集など5冊程。できるんかなー。
脳みそは使わないとどんどん退化してるんだな、と実感しました。