今年も佐渡へ行く事になりました。
昨年と同様、一人旅です。
前日に荷造りを始めるというのろまっぷりですが、行って来ました。


当日は、本州に台風が近づいていましたが、飛行機が欠航ということはありませんでした。
9:20高速バスに乗り、新千歳空港へ。
買い忘れたもの&機内で見るための漫画を買って、空港で働いてる友達に「行ってきます」を言い、10:25機内へ乗り込みました。

そして10:35新千歳空港新潟空港へ向けてテイクオフ!(^口^)ノ
11:30頃、予定より10分早く新潟空港へつきました。

ぼーっとしてる間に目の前で11:45のバスに乗り過ごし、次のバスを待ちます

そして12:05新潟空港新潟駅のバスに乗り、12:23新潟駅につきました。※バス代370円

新潟駅佐渡汽船まではすぐなので、時間調整の為お昼ご飯を買うことにしました。
去年見つけられなかった「たこせん」を見つけて、しょうゆ味とソース味を1枚ずつ。
私としてはソース味の方が美味しかったです。 
ただ、ベンチで食べるには食べ方が難しいですが。ちゃんとウェットティッシュを持って行っていたので良かったです(゜Д゜)
さすがにこれだけじゃ夕食まで持たないので、駅前のパン屋さんでベーグルサンドとマンゴージュースを買いました。
12:55新潟駅佐渡汽船へのバス※バス代200円に乗り、13:11佐渡汽船乗り場へ。
時間が余っていたので、駅で買ったベーグルサンドを食しました。(´〜`)モグモグ
職員の方がテレビの位置を色々変えていて、「あんまり変わってない…??(゜m゜;)」と思いつつも、のんびり過ごしている内に受付が始まり、13:52ジェットフォイルに乗り込みました。

前回とは逆側だったので、新鮮でした。
乗って10分くらいは景色をボーっとみてたはずなのに、ハッと気が付いたらもう島が目の前。 
 
気を失ったように睡魔に襲われていたようです。約20分間、爆睡してました。
そうしてる内に「ボォー」っという鐘らしき音を出し、港へ。
15:00両津港へ到着。佐渡汽船乗り場の建物前にはこちらの二人が出迎えてくれました。




……という訳で、1日目前半戦しゅうりょー!
続きは後日。。。(いつ?/笑)