【2日目】

本日の予定→【エステ】【ヘリ】【ショッピング】


7時ごろ起床。
  
カーテンを開けたら、痛いくらいの日差しが…!こんなに雲が有るのに、この日差しなんて…
今日の朝食はクラブハウスにしました。

ホテル棟からちょっと離れているので散歩がてら、歩く事になりました。
無数の魚が居て…ちょっと不気味な地下の通り道。
 
朝食は洋食、和食有るので、適当にバイキングです!
沢山取ってきたのに、パンが一個食べられなかった…
ここのコーンスープは美味しかったので、おかわり☆


9時から母&姉は「セルライト除去エステ」だったので、男性陣+私は暇でした。
なので、エステが終わるまで暇つぶしをすることに。
父がゴルフをしたい!と言い出したので、ホテル敷地内のゴルフコースへ。

80球で10$だったけど、たぶんもっと球数は有ったはず…あっちの方は適当だから(笑)
コースの入り口も緑がいっぱいで気持ちが良い!!
カートに乗って、打ちっぱなしのコースへ。上が坂になってるコースでした。
小学生くらいまではゴルフをやってた事が有るので、私も弟もやってみることに。
 
写真は弟、父。
父の打った球は、遠くに見える丘を越えていきました!さすが!
伯父さんは初めてだったので、父からレクチャーを受けながら、一汗かきました!!
2回ほど、1回転しましたが…(笑)、空振りはほとんどなく、広い場所でやる久しぶりのゴルフはとっても楽しかったー!(^^)


ゴルフを終えて、まだエステが終わらないらしいので、今度はボーリング。
私はボーリングがものすごい下手ですが、やるのは楽しいので今回も参加です。
1ゲーム終えて、ロビーでくつろいでいると、姉&母が来ました。
ようやく街へ出られます。


11時発の街への無料バスでウエスティンホテルまで行きます。
まずはギャラリアというブランドが集まったショップで、ゴディバのチョコレートがもらえるということだったので、そこへ!
その後、母&姉と別れ、男性陣&私はお腹がすいたので、JPマート内のマックに入ってみることに。
無難なフィッシュバーガーを注文。ドリンクはセルフで、ということでした。
特にビックサイズ!という事もなく、普通の味でした。


その後、ブランドショップに居た母&姉がCOACHのバックが欲しい、という事だったので、一緒に見に行ってきました。
そして、父は母にCOACHの小さいバックと大きいバックを買って、姉は自分用にDiorのネックレスを買ったそうです。
私はブランドに興味が無いので、ソファに座ったり、熱帯魚を見てました(笑)


午後二時からヘリコプターの体験だったので、30分ほど前に待ち合わせ場所へ。
エスティンホテルというホテルで、目の前がプライベートビーチ。
去年はここで二日間、泳いでました!今年の海も青い!綺麗な空でした!
 

そして時間になり、迎えの車に乗ってヘリコプター体験へ。
ヘリコプターは普通、ドアがついてるものですが…
ドア無しもできるそうで、私達はドア無しにしてもらいました…
つまり、手を伸ばせば風を感じられ、一歩踏み出せば、地上へ落下…なわけです。
説明&注意を受け、早速出発!

私は操縦席のすぐ横。飛び立ってすぐは、そんなに恐怖は感じません。
 
しかし、高度が高くなると…ちょっとした揺れが怖くなります。
旋回しながら、ジャングルの中に有る滝を発見!
 
そして海側へ飛行を続け、海の真上に…タモンビーチです。
怖い…けど、綺麗…、けど、怖い…の連続…笑。
 
有名な恋人岬の真上では急降下や、旋回をして…気が気じゃなかったです…はぅ。
ちょっとだけ、操縦もさせてもらいましたが、すごく怖かった…
自分のさじ加減で生死が決まっちゃいますからね…
20分くらいのフライトを終え、地上に戻ったときは、ハイになりましたね…笑


体験を追え、マイクロネシアモールというショッピングセンターまで送ってもらい、
姉&母と合流し、それぞれ買い物をしました!
私は友達&会社へのお土産と、自分で欲しいものをゲットしてきました。
夕方5時ごろ、ホテル行きのショッピングバスに乗り、ホテルへ戻りました。


今日の夕食は和食が良い、という事でホテル内の「壱岐」というレストランに行きました。
お刺身や、テンプラ、デザートなども出て美味しかった☆


その後、ボーリングを2ゲームやって、バーでパイナップルジュースを飲んで、2日目は終了!