今回の旅は私達家族5人プラス、母の兄(つまり伯父)の計6人でした。

【一日目】
千歳空港より直行便コンチネンタル航空938便(11時半)、で出国!

飛行時間4時間半を無事過ごし、現地時間17:00ごろ到着。
去年より飛行時間が長い気がして、暇すぎて困りました。去年より機内食の味が良くなっていて、安心しました…去年はほんと不味かった(笑)


空港には「WELCOME TO GUAM」の文字が。

荷物などを待ち、送迎の車にのってすぐに泊まるホテルへ。夕方なのに日差しが強くて、すでに焼けそうな雰囲気…

前回はコンドミニアムタイプでしたが、今回はホテル棟のタイプ。それ以外はほとんど変わりなく、浴室の仕様がちょっと違うくらいでした。



18時過ぎ、日が落ちてきて、強い日差しもなくなりつつあります。
 
見えている建物がコンドミニアムタイプのお部屋。部屋に洗濯乾燥機がついています。
両親の部屋からの眺めはこんな感じ。

ホテル敷地内に有るプール&噴水が見えます。


夕食は「アルコ」というバーベーキューレストラン。

蟹や分厚いお肉、貝類、野菜などが盛り付けてありますが、そのほかにもバイキング形式で、自分達でどんどん持って来れます。
18:30頃、ショーが始まりました。最近何かと話題のフラ&ファイヤーショーです。
最初はフラ。綺麗なお姉さん達が、華麗に踊ります。無駄な動きが一切無く、とても美しかった(^^)

続いて、ファイヤーショー。男性が出てきて、棒の両側に火をつけて、振り回します。
寝転がりながら、踊りながら、華麗に操ります。
ついには、火を食べたり、両側火がついてる棒に両足をくっつけたり…ヒェーって感じです。
その後女性が出てきて、華麗に舞いながら、奇声をあげながら火を操ります。

最後にフラの方もファイヤーショーの方も出てきて、一緒に歌ってショーは終わります。
会場内が明るくなって、お肉の焼き加減がわかるようになりました。



夕食後、ホテル内のコンビニでちょっと買い物をして、ホテル内にあるPCで公式をチェック!(笑)
その後あまりに暇だったので、ホテル内のボーリング場に行って2ゲームやってきました。
ボーリングも終わり、初日ということでだいぶ疲れては居たものの、ちょっと散歩してきました。

0時ごろ、入浴後、就寝。