昨日の夕方、YUIのライブに行って来ました!
2ndTour「Spring&Jump」inZepp sapporo
 
YUIはロック!になってました。
1曲目の演出がすごく良くって、初めから盛り上りました。
2曲目から本人登場で、その瞬間会場総立ち。
バンドメンバーが3人(ドラム、ベース、ギター)でしたが、アコギもエレキもかき消されずに良い感じでした。
最初のトークで、あの体操は素敵でした(^^)
ギター担当の方、最高の演技でした。
そしてそれに乗っかるYUIも、会場全員でやる異様な光景も、記憶に鮮明に焼きついてる…
※私の席は1階19列目(椅子席の一番後ろ、左から3番目)だったので、1列20人くらいx18列の皆さんが総立ちで体操やってるのがもろ見えるんです。


今までは、アコギ1本でしっとり歌う、というイメージが強かった彼女ですが、1枚目のアルバムあたりからロックな曲が増えてきました。
この前の学園祭ライブまでは、正直、感覚的にロック調に声がついていってないなーっていう感じもあったのですが、(もちろん歌は素晴らしいのだけど)今回のライブではバッチリロックにハマってました。


背が小さいので、2曲目からずーっとラストまでスタンディングで見えにくかったですが、
見えないときは目をつぶって耳を澄ましたり、照明を楽しんだり、バンドメンバーの演奏を見ていたりで、楽しめました。
今回のアルバムで一番好きな曲を歌ってくれたのも、すごく嬉しかった。
あれは照明も綺麗で、鳥肌もの…


ツアーグッズ、本当はTシャツが可愛くてほしかったのに売り切れました。
ピックストラップもバッチセットも…
しょうがないので実用性のあるタオルだけ、買ってきました。


今日はこの辺でやめておきます。