今日、滑稽な現場に遭いました。

会社のブロック分けされてる部署内の、自分の部署内でのこと。


k「聞いてください!アレ始めちゃいました」
T「うっそ、マジで!?どう?楽しいしょ」
I「実は私も始めたんですよ」



↑ブロック4人中、3人がmixiを始めたそうです。
その話題で盛り上っていたようです。



そしてそのうち…
k「探さないでよ!?」
T「そっちこそ探さないでよ!」
I「絶対探さないで下さいね」



………そんな事言うなら、
最初から始めたって言わなきゃ良いのに…
探さないで欲しいと言われると、探したくなっちゃうのが性ですよねぇ〜笑。


私は前にポンと思わず言ってしまった事がきっかけで、
ものすごく嫌な思いをしているので、その話題は一切無視してました。
3人はものすごく盛り上ってました。
仕事中に、3人とも自分のmixiを開いて雑談するくらいに。


そんな暇が有るなら、仕事してくれ…orz


こういうのは、結構言う人の見極めが微妙だったりしますね。
仲の良すぎる友達に見られるのはちょっと恥ずかしかったり、
会社の人とか家族とかちょっとした知り合い程度の人には絶対見られたくない。
まぁ私の場合、書いてる内容が内容だけに。
会社の愚痴も、嫌な部分も、恥ずかしい部分も、暴走してる自分も、
ものすごいどん底な自分も、全部書いてるからこそ、見られたくない。


実は一度ブログを休止した時もそういう意味も有って、休止してました。
でも遠く離れた友達と同じ事で一緒になって嬉しくなったり、楽しくなったり、
実際会ったら話しきれない事も、知ることが出来て、今は単純に楽しい。


だーかーらー、私はこれからもなんでも書いていきますっ(笑)