さっき旅番組で「佐渡海峡をめぐる旅」ってのがやってました。
番組表を見て「今日、これだけは見よう」と心に決め、大奥のDVDを途中で停止しつつ、タイミングを見ていました。
放送されたのは直江津〜小木のカーフェリー便。
カーフェリーってこんな感じなのか!ってのを動画で見れて嬉しかった。


7月に行こうと思ってた時に調べていたお店も紹介されてて、行きたかったなーって。
「七衛門」っていうそば屋さんは、メニュー1品だけで珍しいなーって思ってて、それだけこだわりのある店なんだ〜って思いつつ、行けなかったからちょっと残念だったんだよなぁ〜。
茶所?の「やました」もネットで調べてた場所で、ここの甘味も美味しそうだなーって思っていたんだけど、抹茶が苦手だからやめたんだよな〜。
宿根木の宿「花の木」も雰囲気が良さそうで行きたかった場所!!カニ三昧の御膳、美味しそうだったーーー!!カニ大好きだもん〜でも夏だったらあんまり無いかなー。