●番外編「道産子の佐渡便り〜(第4回)」



度津神社に到着!真夏の佐渡でもここはスーっと涼しくて心地よかったです(写真①)2日目のお昼ご飯、海鮮釜飯の全体写真(写真②)
←① ←②

  • 素浜海岸

同じに見えますが、ちゃんと違う場所で撮影してるんです(^^;)
   


両津方面から350号線→ふすべ村へ来た時に、右手に見えるふすべ村の看板(写真③)
ふすべ村で貸してもらったエプロン(写真④)
ちゃんと「ふすべ村」って書いて有りますね。色違いや色んなエプロンが有るので、好きな物を選べます。
←③ ←④ 
包亭の天井(写真⑤)スタッフさんが機材を色々とりつけていた場所です*1
←⑤

  • おまけ

小木家でもらった小分け用の袋。
たらい舟と船頭さんがプリントされてて可愛いです(写真⑥)
お土産屋さんで売ってた佐渡限定の船頭さんキューピー&朱鷺キューピー(写真⑦)
←⑥ ←⑦

という訳で、次回(11月18日夜up予定)は最終回。
大好きな紫陽花寺こと「蓮華峰寺」の写真で締めくくる予定です。

*1:かなりマニアックな場所かと/笑