4泊5日グアム家族旅行

そういえば5月1日〜5日まで行ってたグアム旅行の事を書いていなかったのを思い出しました。
せっかく「旅行記」っていうカテゴリー作ってあるのでご紹介。
千歳→グアムの空港まで直行便で出発。
人数は私の家族5人+父方の祖父母+父方の叔母、の計8人。
出発はお昼くらいだったかな、現地のホテルに着いたのは午後5時過ぎ。
日本との時差は確か1時間。
一日目の夕食は洋食。↓こんなのを食べました。

大きい海老が半身そのまんま入っていて、食べ応え有りました〜
これだけでもかなりお腹一杯。。。
他に出てきた焼きたてパンとかもすごく美味しかった〜

2日目の午前中は、一応父の仕事の関係の旅行なんでホテル視察に。
ホテルの敷地内はグアムの総面積のちょうど1%に当たるらしいです。
って事は結構広いってとって事で良いんですよね(^^)ノ
野球場(2つ)、ソフトボール場、テニスコート、ゴルフ場、サッカー場(3つ)、
陸上競技場、フットサルコート、プール、シンクロ用のプール、ウォーキングプール、
レーニングジム、ビーチバレー、エステ、スパ、ボウリング場、カラオケルーム、
ブティック、コンビニ、ビリヤード、フラワーガーデン……
この全てが一つのホテルで利用できるんだから、広いはずだー。�堯甅�(・Д・)

その後、皆でホテルのバス送迎で現地のショッピングへ。
行く途中で海に寄れたので、足だけ入ってきました。
真っ青でクリーン!白い砂浜は地平線までずーっと続いてて綺麗だった〜
海の近くのホテルで休憩して、ショッピングの場所へ向う。
途中乗ったタクシーで、父と弟は「実弾体験」っていう、実際に銃を手にして打てるっていう体験に誘われて行っていました。
確か10発打つ事が出来て、二人はかなり楽しかったみたいです。

↑なんかトイレの表示でさえトロピカル(笑)

買い物などを終え、ホテルに戻って施設の見学したり、
離れにあるプールでぷかぷか浮いて遊んでる内に夕飯の時間になって、
のーんびり過ごしたな〜

↑グアムの朝日

↑ホテルのロビー

2日目の夜は日本食
でもグアムで食べる日本食ってなんか味が違ーう。
飲み物も味が全然違うので、美味しいと思える飲み物が少なかった。
ウーロン茶って頼んでるのに、なんか違うんですよね。。。
一番美味しかったのは、パイナップルジュース☆

↑ホテルのコンビニで見つけた、美味しくてガブガブ飲んでたスタバの瓶入りモカ

3日目はそれぞれ自由行動。
朝から女性陣&祖父は、「初☆エステ体験!」で、父&弟は「ゴルフ・セスナ操縦遊覧飛行」の2コースに分かれました。

私も初エステだったんですけど、もう嫌かも…って笑。
個室で一人のおばちゃんにやってもらうんですけど、日本語通じないんだもん。
なんか言ってるのにわかんないし(笑)
とりあえず適当にされるがまま、1時間くらいの体験をしてきました。
塩っぽいのを塗られたり、冷たい水をかけられたり、温かい水をかけられたり、
そうかと思ったら今度は泥っぽいのを全身にぬられたり。

体験の間中、心境はガクガクブルブル…時に「!!!!!!!」って驚き連発でした。
確かにやった後はお肌がつーるつるになったけど…
もうあんな恐怖体験はヤダ!!ヽ(≧Д≦)ノ

体験終わって部屋でちょっと休んだ後、海&ショッピングへ行く事に。
ホテルの送迎バスで海の近くのホテルで下車。
昨日立ち寄った海にどうしても入りたくて、姉と一緒に入ってきました。
ほんとはそこのホテルを利用してる人だけのプライベートビーチなんだけど、
特別に入らせてもらえるって事で!!
海に入って、下を覗くと色んな形の貝殻が有って、歩くのが痛かった〜
その日はかなり日差しが強くて、海に入ってたらちょうど気持ちが良くって、
一時間半くらいプカプカ浮いたり、遊びながら過ごしました。
グアムの海は「青!!」って感じの綺麗〜な色でとってもキラキラしてました。

その後にすぐ着替えて、飛行機の冊子で行きたくなった「jpマート」と「ギャラリア」に行って来ました。

たーくさんグアムの可愛いものが有って、
手作りのネックレスとかも有ったりして、職人の技を見て「すごー!」と思いつつ、可愛いのを購入☆
ギャラリアはブランドメーカー専門店って感じなので、
入るのは恐れ多かったんだけど、せっかく来たんだから〜と思って、色々見てまわりました。
プラダとかグッチとかホント高いから、お手ごろ価格のアナスイの香水セットだけ購入。
本当は香水系の匂いは苦手なので、観賞用として。
アナスイは香水の中でも可愛いデザインなのでいいかなって…。

その日は3時くらいにはホテルに戻ってこれたので、3時からはプールで遊んでいました。
ホテルといっても利用する人が限られてる場所なので、他の利用者は現地の親子3人だけ。
2歳くらいの子と5歳くらいの男の子に、そのお母さん。
お母さんナイスバディーだし、お子さんもめっちゃ可愛かったーー

そんな素敵な親子を尻目に、私&父&弟&姉はのんびりプールで泳いでました。
姉&私は身長が150センチ無いので、深いとこに行くと足届かないんです(笑)
途中本気で「ヤバイ!死ぬ!!」とか思って助け求めてんのに、
意地悪な弟が笑ってみてるので、「このやろ〜」とか思いましたけど、楽しかった(笑)
この5日間で私は、確実に犬掻きをマスターしました(・∀・)笑。
その様子がホームビデオに残されてるっていうのは、内緒内緒のお話。

3日目の夕食は「中華!」という事で、中華の店に行ったら、
期待していた中華料理専門店ではなくて、焼肉メインのお店だったんだけど美味しかった。
8人なのに、オーダー頼みすぎるから皿がテーブルに乗り切れなかったくらい(笑)
確かカルビ8人前、ロース4人前、タン4人前、冷麺4人前、サラダが4人分だったかなぁ。
育ち盛りの人が沢山居るならまだしも、45過ぎが5人居る中でこの量は多すぎ。
さすがに食べきれなくって、残しちゃったけど味は美味しかった!
このオーダーを頼んだ母は、今でも父に「あの時は頼みすぎだったよね」ってチクチク言われています(笑)

4日目は、午前中ちょこっと買い物に行って、帰って来てプール。
今度のプールは歩く用のプールだったので、結構暇だから平川地の曲歌いながら歩いてた(笑)
他に歩いてるのは家族だけだから、別にいいや〜って思って。。。笑
歩いてるだけですが、結構負荷がかかるみたいで楽しかったです。

夕方からは「サンセットクルーズ&ディナーショー」のコースへ。
夕方6時くらいに船に乗って、ウクレレの演奏を聴きながら夕陽を眺めて、
その後はハワイアンなショーっていうコースです。

その日もお天気が良かったので、とっても綺麗な夕陽を眺められました。
風が気持ちよかったし、ウクレレの演奏も素敵でのんびりした時間だったなぁ〜
その後は陸に戻って、ショーの会場へ。
バイキング形式のディナーで、色んな種類の物が食べられたし、美味しかった!
ショーは、可愛い腰ミノ着けたお姉さんがゆらゆら踊ってたり、
がたいの良いお兄さんが火の点いた棒を何本もブンブン振り回してたりで、釘付けでした〜
特に可愛いお姉さんが居て「うわぁ〜可愛いな!!」って皆絶賛(笑)
若い子には生花の花輪をくれるらしく、とっても素敵な香りでした〜

そして最終日5日目。
5日目はもう帰るだけ。たしか5時くらいに起きて6時にホテル出発した様な。
それから7時台の飛行機で日本に向って、着いたのがお昼頃。
結構のんびり出来た旅だったので、楽しい想い出になりました〜

↑グアムで買ってきたお土産達