今日初めて聴いた保留音。


ケミストリーの「君をさがしてた」でした!
この曲はケミストリーの中でもBEST5に入るくらい大好きな曲なんです。
2ndシングル「PointOfNoReturn」のカップリングとして
入っていた曲だったと思うんですけど、
ファンの中で好評で、シングルカットされたんです。
そんな好きな曲がいきなり初めてかけた会社で聴けたので、嬉しかったです♪


そこで…
こういう保留音って自由に選択できるようになって欲しいですね!!
その保留音を聴いてから私は考えました。
もし、保留音を自由に設定するなら何にするか……


結果。
「夢見るジャンプ」に決定!


もちろん「みんなのうたver」ではなく、フルバージョンで!!
これなら待ってる間もルンルン♪って感じで良いと思うなぁ〜
是非保留音に推薦したい☆……電話ひいてないけど…

各電話会社さん、お願い(^口^)好きな歌を設定できるようにして☆

ちなみにケミストリー好きなBEST10は…

  1. 最後の夜(ASAYAN最強男子のオーディションで歌った曲)
  2. TWO(↓のカップリング曲)
  3. PIECES OF A DREAM(デビュー曲)
  4. 君をさがしてた
  5. Motherland
  6. アシタヘカエル
  7. Naturally Ours
  8. My Gift to You
  9. 明治チェルシーの唄
  10. It Takes Two


今、聴いても当時を思い出して懐かしくなる〜
私にとっての初ライブは高校1年の頃小樽で行われた、ケミストリー&ゴスペラーズの無料ライブだったんです。
小さいステージで歌う堂珍さんも川畑さんも、とっても素敵でした。
堂珍さんも「北海道は1年中雪が降ってると思ってた」って言ってたな…R之介さんと同じ(笑)


堂珍さんと龍之介さんって似てる所有るかも。
そういえば同じO型だし、しゃべり方も遅い(笑)
言葉に詰まる事も多々有って、よく川畑さんにツッコミ入れられてたっけ。
そういうのを見ると、龍之介さんと直次郎さんみたいだ!
いつもボーっとしてるし、突拍子も無い事言ったりするのに、
音楽の事に関しては、同一人物かって疑う程、細かくて繊細に作ってるんですよね。
ちょっとした強弱とか、重なりとかをすごく気にして何度も撮り直したりして。
ケミストリーって、自分たちで歌詞を書いていない曲がほとんどだから、曲の完成まで持っていくのが難しそうだなぁ〜。
その代わりと言ってはなんだけど、音の作り方は本当に素晴らしいものが有りますね。
レコーディングの映像とか見ててすごいな〜って思います。
もちろん、平川地の二人は曲を作るっていう最初っからやってるから、もっともっと大変なんだろうなって思いますね。
一つの曲を作るのってこんなに大変何だって事が、レコーディングの様子を見ると、ちょっとだけでも分かる気がします。


ケミストリーは私が初めて「声」が好きだと思ったアーティストです。
二人の音の重なりが本当に綺麗。
どちらかといえば堂珍さんの声の方がすきですが、川畑さんの声が有ってこそあの声は引き立つんですよね。
そういう間柄って素敵だな〜って思います。


ケミストリーの最高の重なりの様な衝撃を受けたのが、「運命の向こう」
「僕は今まで信じていなかった」の「た」です。
あれはすごーく素敵な重なりだと思います♪♪♪一押しです!!
もちろん、今までの曲の重なりも好きなんですよ♪
言い出したら止まらなくなっちゃうので、今日はこの辺で。