ここ2、3日調べ物をしたくてウズウズしています。色々調べたい事が有りすぎて、まだまとまっていませんが…。
今日の調べ事は「ジョン・レノン」さんです。
せっかくライブに参加するんだから、どんな方でどんな音楽をしていたのか知りたくなりました。
普段は洋楽を全く聴かないので…ジョン・レノンさんについては「オノ・ヨーコ」さんの旦那さんで、音楽やってた人。っていう位の知識だったんですが。
CMの「PHOTO IS」っていうのに出てくる人だよなぁ〜くらいのホントありえないくらいの知識力でした。
調べてみると、なんだかすごい人みたいですね。ビートルズの一員だったとか。
実はビートルズが何人で構成されているのかも、誰が居るのかも知らなかったんですよね。
あまりに有名だから誰も教えてくれないし、知ってるのが常識になっちゃってるんですね。
ビートルズは父親が好きなので、聞いたらきっと色々教えてくれると思うんですよね。
今度実家に帰ったら、ジョン・レノンさんの話を色々聞いてみようと思います。
何故ここまでジョン・レノンが支持されているのかっていうのも、今日調べた中で少しですが、分かったような気がしてきます。
どんな子供の頃を過ごし、どういう家庭に育ち、どんな恋愛を経て、オノヨーコさんと出会ったのか。そしてどんな最期だったのか…。
洋楽は歌詞が分からないから…と思っていたんですが、聞いてみたくなりました。
明日辺り、レンタル屋さんに行ってチェクチェクチェックしてきます。